我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

ガンプラ改修完了

2008-09-30 12:47:09 | 趣味?
昨日は雨でお仕事の現場が中止になったので、
以前から取り掛かっているプラモデルを仕上げておりました。
古いプラモデルの改修がやっと完成しました。
(詳細は8/23の記事を参照して下さい。)
結局1ヶ月くらいかかったなぁ~。
ほったらかしの日もあったからまだ早い方か?
パーツの足らない部分はプラ板で自作したり、
他のキットの部品流用して、えっちらおっちらとなんとか見れるようになりました。
やはり昔のキットなのでポーズに限界があります・・・
最後にクリヤーを吹いたらスミ入れが溶けて流れてしまいました・・・OTL
やっぱラッカー系クリヤーは仕上げには向かないのか?(しかも自動車用だし・・・)
つや消し仕上げの方がかっこよかったかな?



まぁ、途中めんどくさくなってきて一時は中止しようかとおもったのですが、
とりあえず完成できたのでよかったです。
これで捨てられずに長い間眠っていたこのキットも浮かばれたと思います。
近頃は寒いほど涼しくなり秋の夜長はプラモデル作るのにはもってこいの季節ですね?
さて、次は何しようかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (露犯)
2008-09-30 14:02:17
おお カコイイ

これ何ガンダムだろ

Zに見えなくも無いけど
オリジナルガンダム (ガル)
2008-09-30 15:17:22
>露犯さん
ども。これはZがベースになってます。
腕のパーツが一部無いのでフルアーマーZZのものを流用してます。
フルアーマーZをイメージして、カラーリングはZプラス風で作ってみました。
なので我流的Zガンダムとなります(笑)
Unknown (mintマネージャー)
2008-09-30 17:06:02
おお~!!

我流的Zガンダム完成っすね。
プラ板から作ってかなり本格的で楽しそうっすね。
僕も秋の夜長に挑戦してみよっかなぁ…
秋の夜長はガンプラ? (ガル)
2008-09-30 22:25:49
>mintマネージャーさん
ども。ようやく完成しました。
プラ板で作ったのは不足パーツ部分だけだったので、なんとか9月中には片付きました(笑)
mintマネージャーさんも時間があればプラモやってみてください。
久々にやると楽しいものですヨ。