我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜更かしに。

2005-10-28 16:18:52 | お菓子
その名はブラック・リゲイン。
長距離運転にはもってこいです。コンビニで最近良く見かけるので試してみました。
確かに目が冴える感じ。味はコーヒーの腐ったみたいな味・・・。
カフェイン抽出物ってこんな味なのか?まずいことには変わりありません。
運転中は気をつけないとスピードが出すぎます。
カフェインだから興奮作用があるのでしょう。少しハイな気分を味わえます。
大量に摂取するとヤバイのかなぁ?ドラッグってこんな感じなのでしょうか?

これと通常のリゲインを併用すれば「24時間戦えますか?」以上に戦えるのでは?
コメント

四国西端:柏島

2005-10-28 16:16:27 | ダイビング
10/21(金)~23(日)で四国の西端にある柏島まで潜りに行きました。
夜中7時間ほどかかってようやく到着。
しかし、生憎の北西風が強い為ボートダイビングは出来ませんでした・・・。
何隻か船が出ておりましたが、強風で木の葉のようにUP&DOWN・・・。
こりゃ、無理だ。 と言うことでビーチに潜りました。
しかーし、そこは柏島。
ビーチからでも透明度は15m以上!おまけに魚がおるわ、おるわ!湧いております。
いやぁ~スゴイ・・・。普段見れないのがいっぱい見れます。
↓でも水が綺麗なのがわかるかと思います。

ボートで潜っていた方の話を聞くと、そのポイントは砂が巻き上がり、あまり綺麗ではないうえに魚も少なかったらしい。
しかも波が高いから、ゲロゲロだったそうな・・・そりゃあれでは無理でしょう。などと思いながら、ビーチで潜って正解でした。

夜は魚づくしの豪勢な料理に舌鼓。刺身サイコー。食べ切れません・・・。
旨い物食べて、楽しいことするのが最高ですね。

次の日も風が強いので、急遽場所変更。足摺岬の方へ行きました。
こちらは全く北西風の影響は受けておりませんでした。
港から少し沖へ出た場所でDiving!
深場では濃紺のブルーで30m以上の透明度、エントリー直後でハマチの群れに遭遇。
浅場ではヨスジフエダイやユカタハタ等の南方で見られるような魚がウジャウジャ。
いやはや、恐れ入りました・・・スゴ過ぎです。
やっぱりダイビングって最高ですね。
コメント

ハロウィン

2005-10-21 16:56:46 | Weblog
昨日はお店でハロウィンパーティーを行いましたっ!
みなさん、たくさんのお菓子や料理をありがとうございました。
まぁ、ハロウィンと言う名の飲み会でしたが・・・。
理由はどうあれ、やっぱり皆でワイワイするんはたのしかとです。

写真はおもちゃみたいですが本物のかぼちゃです。
こういうイベントを行うと季節感が出ますね。
外吹く風が冷たく、もう秋真っ盛りですね。
秋といえば美味しい物がたくさんありますよね~。
(って、食いものばっかりだな・・・)
最近急に寒くなったんで体調を壊さぬようご注意を!

さて、今晩からは四国の果て「柏島」へ潜りに行ってきやす。
いつもよりかは長旅になりますが、その分ワクワク度は倍増です。
どんな物が見れるかな?楽しみだ~!
コメント

ひっさげ

2005-10-20 16:16:17 | グルメ
昨日、「唐唐」で『ひっさげ』なるもんを食しました。
『ひっさげ』って何かわかりますか?
ヨコワとマグロの中間の大きさの魚の事らしいです。
へぇ~へぇ~。
いろいろと呼び名があるんですねぇ?
やっぱり、いろいろと出かけてみて、食べてみたりしないとわからないことって
たくさんあるものです。
あと秋刀魚。
今年は取れすぎるほどの豊漁だそうで・・・。

あえてさんまの顔を撮ってみました。
ごちそうさまでした。
本日より、「唐唐」さんは鳥のから揚げが出来るようになりましたとの事です。
さすが、良いネタが入らないとメニューに載らないこだわりの店です。
コメント

オムライス

2005-10-16 18:06:27 | グルメ
こないだ梅田に出かけたときの写真が残ってたんでUP。
最近は相変わらず食べたものを撮影しております。しかも、食べてから気づいて撮ってる・・・。
オムライスチェーンの「ポムの木」。
http://www.pomunoki.com/pomme/index.html
店の前を通るたびに旨そうなオムライスなんで食べなあかんと思ってたんですが、あまり行く機会が無くて、今回初めて食べました。
その時はおなかが空いていたのでハンバーグオムライスで注文。

>「中のご飯をバターライスか、ケチャップライスかお選び下さい。」

なに!?ご飯を選べるのか?オムライスって言うたらやっぱりケチャップライスでしょう?まずは基本からでしょう!次の食べる時はバターライスに挑戦してみましょう。

>「サイズはどうされますか?」  今度はサイズも選ぶのか?

・・・なになに、SS・S・M・Lと4段階くらいある。
とりあえず標準はS。(Sサイズ:300gのライスを3個のたまごで巻き上げました。標準サイズのオムライスです。)

が、いざ食べ始めると以外とボリュームがあり、夕方ごろまでおなかに残ってました・・・。SSぐらいでよかったかもね?ハンバーグもあったからおなかいっぱいになりました。
SでこれならLってどんな大きさなんやろ?二つ分位ありそうだな。
ちなみに↓はチーズインオムライスだったかな?

なんせメニューがたくさんあるのでかなり迷います。
この辺で一番近いおみせは、つかしんとアクタ西宮内にあります。
おなかいっぱいオムライスを食べるにはよかとです。
コメント (2)

お好み焼き屋

2005-10-13 12:38:47 | グルメ
南武庫之荘にあるお好み焼き屋「とんとん」。
マスター頑張って焼いております。

肝心のお好み焼きは撮るの忘れました・・・。
いろんな種類のお好み焼きがありました。
その内食べた中で珍しい二品はバッチリ撮りました。
あの小泉さんも感動したらしい、新作焼きそば。

ソース味ではなくて、塩焼きそばの様な感じで、ゆずの風味が効いておりさっぱり味。お好み焼きの後でもするするいけました。
(どうやらマスターの家の近所の小泉さんらしいが・・・。)

続いてそばめし。これもあっさり味でかなりイケてます。
通常ならソース味って所でしょうか?そして明石焼き。

これもだしが旨いです。4人で行ったのでいろいろ食べる事ができました。
数人で行けば一度で数種類食べれますからいいですね?
・・・しかし、最近の記事は、Myグルメ日記となっておりますね?
まっ、いいか!
コメント

Myコレクション

2005-10-10 16:32:07 | 映画
カテゴリーが映画になっておりますが、映像関連と言うことで。
コレクションのDVDが一つ増えました。
「日本の海水魚」 シンフォレストの海シリーズで、魚の映像図鑑です。
魚ってなかなか名前が覚えれませんよね?
このシリーズなら何回もエンドレスで映像が流れるので眺めるだけで覚えられます。解説のナレーション付きでよくわかります。

ちなみに最初に買ったプラネット・イン・ブルー。
海中の様子が音楽とともに流れます。沖縄とかの映像があります。

次に買ったのはエンドレス・ブルー。世界各国の海中映像が楽しめてとってもえ~ぞ~!

しかし、この手のシリーズはたくさんありますね?
レンタルDVDで出てくれればとてもありがたいのにね
コメント

WAXセミナー会

2005-10-08 10:52:41 | スノーボード
昨日は大阪でスキー・スノーボードのWAXで、高い実績と信頼が定評のHOLMENKOLのWAX&チューンナップのセミナーに行ってきましたっ。
HOLMENKOL社のワールドレーシングチームのサービスマンのフランツ・ネメス氏(カタログにも載ってる人)が来て講習してくれました。



WAXの種類や、正しい板の手入れ方法などを教えて頂きました。
うーん、WAXは奥が深い・・・。
皆さんの手入れされていない板もお持ち頂ければ、バリバリにチューン致しますよ!
雪山行ったきり、ほったらかしてはいませんか?
それでは板はイタみ(痛み)ますよ
手入れされて無い板では滑りが悪いので、上達の妨げにもなりますしね。
どうです?だんだんと雪山に行きたくなってきた?
コメント (2)

お洒落なバー・その2

2005-10-07 09:53:37 | グルメ
武庫之荘駅南側すぐにあるカフェ・バー「ORVIETA」
前日に引き続き、食事に行ってきました。(水曜に行く予定でしたが休業日だった為)
12:00~26:00まで営業(日曜・祝は24:00)しており駅から近いのが良いかも。
店内はかなりお洒落で、落ち着いた雰囲気。ヨーロピアンな大人のバーってかんじでした。料理はかなりこだわってる様子。メニュー見ても想像できないメニューや、日替わりのメインディッシュなどなど。
↓店内はこんな感じ。

パスタと、サラダ、もち豚のソテーとか言う本日の肉料理。

サラダは素材の味を生かすためにわりと薄味でしたがシンプルでおいしいです。
肉料理は意外とボリュームありました。もちもちした豚肉?ですが、ステーキ風
で、こんなのは初めて食べた気がします。
(+500でトリュフもつけてくれるそうです。・・・ところでトリュフっておいしいのですか?まだ食べた事ないです。世界三大珍味ですよね?トリュフ・フォアグラ・キャビア・・・どれも食べた事ないっす!次回来た時は食べてみようかな?)
すみません。この写真では良くわかりませんね。
なにせ携帯のカメラではこーいう雰囲気の店内では暗くて撮影が難しいです・・・。
しかも他のお客さんいてるし、パシャ・パシャするのは控えめにしましょうね!
ワインとか珍しいジュースとかもありました。
いつもの武庫之荘にいる感じがしませんでした。
コメント

アミノ酸飲料・その2

2005-10-06 19:03:57 | Weblog
今日飲んだのは味の素さんの「アミノバイタル」。
味が薄いので、わりと飲みやすいです。
今なら1Lのを買うと、粉末の試供品が付いてきました。
粉の方はすっぱくて少し苦いです。
やっぱりアミノ酸飲料を運動直後に飲むと、次の日の筋肉痛が和らぐ感じがします。
つまりこれは効果があると言うことですね?
スノーボードの時もアミノ酸飲料を飲んで寝ると翌日、体が楽な感じになっています。
普段運動しない時に飲んでもあまり感じませんが、運動後に飲めば効果がよくわかりますね。
コメント