我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安室ちゃんBESTアルバム!

2008-07-31 22:20:36 | MUSIC♪
昨日発売のベストアルバム!!
早速買いに行きました。
仕事帰りにCD屋に直行!!
今回もポスター付でしたよ。
ヤッベェ~!
やっぱ安室ちゃんはカッケェ~!!

コメント

2008-07-27 08:00:05 | Weblog
今日は嫌な夢を見た・・・
どんな夢かって?
減圧症にかかる夢。
ダイバーの方は解るだろうが、
簡単に言うと減圧症はDiving時に体内に溜まった窒素が、
急浮上などにより急速に周囲の圧力が低下することにより気泡化することが原因で起こる障害。
実際にはかかったことないんですが、(否、かかりたくはないですが)
今日の夢はマジでリアルだった・・・
内容もまだ多少覚えているので今のうちに記録しておく。

何故か夢でダイビングしてるんだけど、ふとコンピュータ見ると水深40mの表示。
しかも潜水時間が30分超えてるわけ・・・
え!?オイオイ、減圧潜水じゃん!? 
その直後、体はなぜか急浮上していく、コンピュータの警告音が鳴り響く。
そしてなぜか浮上スピードの操作が出来ない?
ヤバイ!と思った瞬間、左の肘が急に痛くなる!?
するとかろうじて水深5m位のところで止まる事が出来たが、コンピュータの画面が急に消える!?
その後意識を失って、気づいた時には波打ち際に打ち上げられていたと言う夢・・・
左肘の痛みは大丈夫だが、何この夢、超リアルなんじゃねぇ?
妙にリアルで怖いんですけど?

左肘はもとい痛めてるっていうこともあるからなのか?
でも普段は痛くないし、それに、
40mで30分滞在っていうダイビングなんぞもしたことありません?
しかも直近のダイビングは先週の水深5mプールです?
近くどこか海に潜りに行く予定もありません?
これはもしや次回海に潜りに行く時には気をつけろという警告なのか?
夢ってのは一体何なのだろうか・・・
コメント (2)

知人のライヴへ行こう。(その3)

2008-07-26 23:40:49 | MUSIC♪
今日も夕方には仕事が終わったので、
夕涼みがてら神戸までべぇさんのライヴを見に行く。
神戸北野にあるハッピーローラ。 http://happylaura.nobody.jp/
月2回くらいこのようにいろいろなbarでライヴを行ってるようです。
今日はべぇさん&べぇさんの師匠のMICさんとのライヴ。
波の音をバックに2本のギターサウンドが涼しげに歌っておりました。
いや~いつ聴いてもいい音色ですなぁ~。
8月にはビルボードライブ大阪で大々的なイベントをやるそうだ。
まだまだ暑いですから体調にはお気をつけ下さいね。
お疲れ様でした。

コメント

最近の暇つぶしは・・・

2008-07-25 17:57:01 | 趣味?
毎日ヤバイくらい暑いですねぇ~。 部屋の中で35℃ってヤバくね?
ここ最近長いこと雨が降って無い気がしますが、水不足は大丈夫なんでしょうか?
このままだと日本も砂漠化が言うてる間に起こりそうな気がします・・・

さて、こうも暑いと仕事以外で外に出る気がしません・・・
まぁ、外に出ても石油高騰で遠出は出来ませんし、何に対しても値上がりなので厳しい時代です。
と、いうわけでビンボー人は引きこもるしかねーわな。
で、最近はTV観たり、マンガ読んだり、ラジバンダリ。
それ以外にお金の掛からない趣味で模型イジリ。
模型製作は道具さえそろえてしまえば後は以外と安上がりな趣味だと思ふ。
しかし、最近はプラモデルも高くなってますからねぇ?
新しいの買うにも¥3000とかは躊躇います・・・手が出ません。
なので、昔集めた食玩のオマケをリペイントしたり、
作りかけのキットを完成させたりしてます。
中途半端ではゴミだけど、着色したり完成すればそれなりに見えるんでね。
ただ、机の上がおもちゃだらけになってきたのをどうしたもんかな・・・
フリマとかに参加して出してみようかナ・・・



あ~それより宝くじ当たらへんかなぁ~?
コメント (4)

マクロス・クロニクル

2008-07-24 19:53:03 | 書籍
早速買いました、創刊号とバインダー。
今日から発売の分冊百科「マクロス・クロニクル」。
(毎号集めていってファイルに綴じると完成するアレね)
っーか、専用バインダーが高すぎるYO!!
¥1780-ってなんだよ・・・ファイルの値段じゃねーよ。
バインダーで利益出そうとか狙ってるんだろうけど・・・
もうちょっと安くしてくれてもええんちゃうの?
ファンは絶対買うから多少値段高くても大丈夫ってか?
まぁ、それにまんまとハマっちゃってるワケですがね・・・

しっかし、この集めるシリーズってのは収集癖のある男の性を上手く利用してるよなぁ。
以前、ガッチリマンデーでデアゴスティーニが取り上げられてたけど、
一年くらい徹底的に調査してから発売するから絶対売れるんだとさ・・・
発想がスゲーよね。
でも、やっぱ集めるっていう行為は何故かやめられねぇ~。

マクロス・クロニクル
コメント

ささやかな楽しみは?

2008-07-22 20:11:15 | Weblog
最近の楽しみがTVぐらい・・・
なのにハチワンダイバー終わっちゃったYO。
ヤッターマンも野球で無かったし・・・
毎回観てるTVは録画してから見るから、録れてなかったら超凹む・・・

ってか野球とかいらんねん!!
だってスポーツは観るより自分でやる方が楽しいに決まってるからね。
「なんで他人の活躍を観なあかんねん?」派だからスポーツ中継は皆無に等しいほど観ない。
それに近頃のプロ野球って有名人はメジャー行ってつまらん感じするしねぇ~?
プロ野球も新庄みたいに観てる人を楽しませようとするサービス精神がないとあかんように思う。
なんか「おまえら素で試合して自分達だけ楽しいだけやん!」って感じがするんでねぇ~。

あ!?
ちなみに今日の日記は野球ファンの方々には喧嘩売ってる用にしか聞こえないかもしれませんが、
別に喧嘩売ってるわけじゃありませんよ。ご注意下さい。
一応こーゆー考え方の人間もおりますよって事でおおめにみてね?

ただ、好きなアニメ番組が中止されると一週間のささやかな楽しみが減って凹んでるだけでなんです・・・うぅ(涙)

コメント

もう一週間経過かぁ

2008-07-19 22:10:18 | Weblog
最近、一日がスゲー早く過ぎていく・・・
気がつきゃ明日はもうサンデー!! 
マジでー!!
そういや世間では3連休なんだナ・・・
僕は先週に引き続き、明日もプール講習だ。
つい3日前くらいにプール行ったばかりの感じがしてならない・・・
(こりゃちゃんと毎日書かないからだな?)

「光陰、矢の如し」

こんな事言いだしたら、もう完全なオッサンだナ・・・
確かに人生はオッサンになってからの方が長いよなぁ・・・
だけど近頃は初対面の人にでもようやく年相応に見られる。
20歳の時から30歳以上とか言われてただけに・・・
べつにうれしい感じもしないんですけど~みたいな?
こーゆーのって喜ぶべきものなんだろうか?
女性ならともかく、微妙なトコだよね・・・(-。-:)
コメント (3)

最近・・・

2008-07-14 22:11:52 | ダイビング
写真のないつまらん日記ばかりでスミマセン。
あんまりネタがありませんので・・・
こうも毎日こんだけ暑いとそのうち溶けそうだ。
最近汗かいて喉カラカラ状態で水とか飲んだ瞬間、
あー生きかえったって実感湧きます。
汗で作業服が塩吹いて迷彩柄になる毎日です。

さて、昨日は久々にDivingの学科とプール講習担当しました。
スタッフぅ~がほぼ全員海に行ってるのでお手伝いです。
講習だったけどプールに入るとチト楽しい。
来週も連休だから同じく講習担当のようです・・・
ぶっちゃけどうせやるなら、カワイイおネエちゃんとかがいいけどナァ・・・
あー、しかしプールより海に行きてぇなぁ~。
ただ浸かっとくだけでいいから。
コメント (3)

暑いねぇ

2008-07-12 22:36:01 | Weblog
今日も暑かったねぇ~? また一気に2ℓも飲んじゃったよ・・・
作業着を絞ったら汗が搾り取れました。(笑)
やっぱ水だけを一度に大量に飲むとバテる気がします。(実際ヘバってる。)
なので、昨日から粉末のスポーツドリンクを標準の倍で薄めて飲んでます。
味がある方が飲みやすい。
ポカリくらいの濃度の方が体への吸収力は早いそうだ。(大塚の営業マン談)
しかし、濃いと美味しいけど喉の渇きが取れない&ナンボでも飲んでまう・・・
・・・なんかセコい気もするな?

コメント

懸垂・・・

2008-07-09 22:43:16 | Weblog
慣れない運転は肩がこります・・・
この年まで肩こりなんてしたこと無かったのに最近肩が痛い。(首の付け根の背中側?)
肩こりの原因は主に肩の筋肉の血行不良。
と、言うことは動かせばいいわけだ!?
そこで昨日は何年ぶりかに懸垂してみた。
結果・・・連続10回が限界・・・ショボイ・・・OTL
運動不足もいいところだナ・・・マジナ情けないね。
近頃は筋肉痛も2日目に来るし・・・
オッサンを痛感しだした今日この頃です。
コメント (3)