我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MD

2005-11-28 01:20:11 | Weblog
ミニディスク需要25%減 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000171-kyodo-bus_all
そういや最近MDを使うことが少なくなりました。
MDウォークマンとかも同様です。
録音機械が壊れたというのもありますが・・・パソコンで音楽を取り込めるし、
デジタル音楽携帯プレーヤーを持っていればそっちの方が小さいから持ち運びには便利ですからねぇ?
では、この大量のMDの中にあるデータはどうしましょうね?
パソコンに取り込んでデータ変換するしかないのかも?
かなりめんどくさいです。
カセットテープも最近見かけなくなってきましたしね。
そう考えるとCDって長続きしてますよね?
そのうちこれらも徐々に消えていくのだろうか?
コメント

X'mas

2005-11-24 01:58:16 | 風景
久々に街中に出てみると、X’masのイルミネーションがあちこちに。
ツリー売り場ではグラスファイバーのツリーが流行りなのでしょうか?
近頃よく見かけます。今年は白色と青色のイルミネーションが多いですね?
青色LEDが白色の中に映えてとても綺麗です。
ここんとこ急に寒くなったので、今年は雪が降るのが早いかも?
長野の方ではすでに雪が降ってるとか?
そろそろスノーボードシーズンですねぇ!
皆さん板の手入れは万全ですか?

あ、そうそう。
このブログの壁紙(オリジナル仕様)が表示出来ない時がたまにあるので
他のに変えてみました。いろいろあるから次、飽きたら変えてみようかな?
コメント (1)

倖田來未

2005-11-23 10:19:38 | MUSIC♪
近頃、倖田來未が熱い!
12週連続でシングルを発売するようだ!
少し変わったリリースの仕方ですね。
倖田來未はデビュー時から気にはなっていたアーティストで
2nd Single『Trust Your Love』のRemix盤からアルバムを買ってました。
このRemix盤は直輸入CDらしくてジャケットも表紙だけです。
だけどカッコイイ仕上がりで倖田來未CDの中では一番気に入っています。
3rd Album『feel my mind』と2nd DVD『feel...』までは持ってます。
最近はCD自体を買うことが少なくなりましたが、ベスト盤は気になってるところです・・・。
それまではあまり知られていないアーティストでしたが最近TVにもよくでてますね?(TVもみてないケド・・・)
途中からセクシー路線に変更して勢いを増してきているので
隠れ倖田來未ファン?(隠れる必要もないが)としてはなんだかうれしい。
おもろい関西弁でのトークは必見です。

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/oricon/20051122/oritpc001.html

Yahoo!ミュージック↓
http://magazine.music.yahoo.co.jp/spt/20050914_001/

公式ページ↓
http://www.rhythmzone.net/koda/index.htm
コメント   トラックバック (1)

創作お好み焼き

2005-11-22 23:39:59 | グルメ
家のすぐ近所にあるお好み焼き屋さん。
コーキーズ。久しぶりに食べに行きました。
なぜかいつもモーチーズ焼きを頼んでしまいます。
店内人気もNo.1のメニューでえす。
お好み焼きのなかにモチとチーズが入っているんです!
これがまたおいしいんですよね。
ほかにもいろいろな創作鉄板焼料理がありますので是非ともご賞味ください。
ブックマークにアドレス掲載しましたので御覧くださいね。
メニューが写真付で見れます。
コメント (1)

美容室

2005-11-21 07:30:06 | 風景
先日、ささいな用事で隣の駅「塚口」に行った時ふと気がついたので撮影。
駅までの道に美容室や床屋がひしめき合ってる事に今更ながら気がついた!
ここってこんなにも美容室や床屋が密集していたとは今まで全然気がつきませんでした・・・。
200m程の間に10件以上ありました!隣同士や道向かいに並んでて、多いなとは思っていたけど数えたらこんなにあるとは思いませんでした・・・。
確かに「武庫之荘」駅前にもたくさんありますが並んであるのはあまり見たことがなかったですね。
髪の毛は切っても切っても生えるから、散髪は絶対必要ですものね。
これなら毎回違う店に行ってみるのも面白いかもしれません。
みんなはどんな基準で美容室・床屋を選んでいますか?
価格?サービス?店員?雰囲気?技術?早さ?
僕はやっぱり一番は居心地かな?次いで早さや、料金かも。
美容室より床屋の方が落ち着きます。
しかも、顔そりの時は気持ちよくて寝ることもしばしば・・・。
確かに、カミソリで作業してるのに寝てるって怖い話ですけどね。
美容室は頭を洗うところが別だから行ったり来たりして、そわそわしてしまいます。
洗う人と切る人、カラーの人が全て別の人だったり、店がガラス張りのところが多いですしね。
そんな所では絶対寝れませんよねぇ・・・。
となると理想は早くて・安くて・上手い&落ち着くところって感じでしょうか?
食べ物屋を選ぶ基準とおんなじかも・・・。
コメント

オリジナルパーカー

2005-11-18 16:51:28 | Weblog
お待たせしました!
オリジナルパーカーです。S・M・Lとありますよ!カラーもブラック・グレー・ネイビーで展開!
数に限りがございますので、お早めにどうぞ!
詳しくはスタッフまで。
コメント

Enya/エンヤ

2005-11-17 09:53:56 | MUSIC♪
近頃、食べ物ネタばかりですねぇ・・・。
ということで久々に音楽ネタ。
映画「冷静と情熱のあいだ」や「ロード・オブ・ザ・リング」、最近ではTVのCMや車のCMでも使われていて、一度は聴いたことがあるでしょう。
アイルランドのアーティスト、Enya。
知らない人はいないのではないでしょうか?
今朝起きてすぐ点けた、TVでインタビューしていた。
新しいアルバムが出るそうだ。
僕も2枚CDは持っています。
アルバム・ウォーターマーク

アルバム・シェパードムーン

ヒーリングミュージックって感じかな?
車の運転中は眠たくなるのでお勧めはしません。
寝る前などに聴くとリラックスできますよ。
新曲が昨日発売されたようで、新アルバムは来週23(木)に発売。
同日に今までのアルバムが新装リニューアルでしかも特別価格で手に入ります。
これから聞いてみようという方には「ペイント・ザ・スカイ」(ベスト版)がお勧めですよ。
こんなの書いてると久々に聴きたくなってきたっ♪
エンヤの歌声がこれまたエエんやぁ~。

ワーナーミュージックのページ↓
http://www.wmg.jp/artist/enya/
公式ページはこちら↓
http://www.enya.com/
コメント (1)

レンジでチン。

2005-11-17 09:09:47 | グルメ
最近、コンビニのカップスープやシチューが流行です。
お湯を注ぐだけでとろとろのシチューが出来たり春雨スープが出来たり。
そんななかレンジで出来るスープも発見!
レトルトパウチでそのままレンジに入れるだけ、お湯で温めてもいけます。
なかはゴロゴロの具がたくさん。数分で本格的なシチューの出来上がり。
最近簡単に食べれるものがたくさんあります。
容器のままレンジに入れるだけでラーメンができるのもありました。
今後はどんなのが出てくるんでしょうね?
今、コンビニが熱い!
コメント

Newカクテル

2005-11-16 08:52:15 | Weblog
先日、入荷してみました。
マカディア・スパークリング。
マカと言う南米大陸アンデスの高度4000m級の高地のみで栽培される根菜の1種と、ローズヒップと言うこれまたアンデスのハーブを使ったお酒に、ルビーグレープフルーツをプラスしたお酒らしい。小雪がCMしてるやつです!
僕は飲めないので飲んだ方は感想を聞かせてね。
ちなみに明日は店で鍋パーティー!略して「鍋パ」やりますよ。
そういや、明日はヌーヴォーも解禁日だとか?
・・・なんだかお酒が飲めないのって損だよなぁ~。
コメント (5)   トラックバック (1)

ホイル

2005-11-15 09:50:58 | クルマ
先日、マイカーを車検に出した。ちょうど期限が今日までだったので。
あまり乗る機会が少なくなったけど、車が無くなると寂しい気もする・・・。
雨の日に買い物行くのとかも不便だしね。
車屋にもって行って数日後、このホイルでは車検が通りませんだと。
交通法が厳しくなった為、2年前とは基準が変わったらしい・・・。
まぁ、このホイルはギリギリ無理して履いてたからネ。
理由はホイルが少しフェンダーより出てる(回転物露出)のようです。
しゃあないから中古純正ホイル4本タイヤ付を現在履いてます・・・。
17インチアルミホイル 「ボルクレ-シングのチャレンジ」 
タイヤは「ダンロップのルマン」ロードノイズはかなり静かです。
少し前に履き替えたばかりで高かったのにぃ・・・。
ホイルは傷ありますが、欲しい人がいましたら交渉次第で譲りますよ?
コメント