我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白金ガンダム

2007-03-31 09:29:19 | Weblog
こんなニュースを発見。
男子ならたいてい一つは作った事があるであろうガンダムのプラモデル。
略してガンプラ。
しかし、このガンプラは様子が違うようです・・・。

>プラはプラでも、プラチナの「プラ」です。
>89のパーツを組み合わせて作られたボディは、全長125mm、重量約1400g。
>頭部には0.15カラットのダイアモンドを埋め込んで高級感アップしていますが、
>価格的にもはや誤差範囲。
>デザインは多くのガンプラを手がけるカトキハジメ氏によるもので、
>そのかっこよさも折り紙付きです。
>純プラチナ(Pt1000)製ガン「プラ」のお値段は3000万円なんです!! 
>このガン「プラ」はバンダイとGINZA TANAKAとのコラボにより誕生。
>来月スイス・バーゼルで開催される時計・宝飾品の国際見本市
>「BASEL WORLD 2007」で展示されます。

超セレブなガンプラですね?
すごいとしか言いようがありません。
やはり飾ってても迫力がちがうんでしょうね?
展示会の後は誰かが買うのだろうか?
バンダイに飾られるのかな?
見てみたい気もする・・・。
コメント

バナナチップス

2007-03-31 01:37:56 | お菓子
昨日、ガラパゴスに旅行に行ってたお客さんに頂いたお菓子。
エクアドル土産のバナナチップス。
一見ふとぅ~のバナナチップス。
だが、食べると実は甘くない!
なんと!塩味!?
まさにポテトチップスのうすしお! みたいな味。
日本に売ってるバナナチップスのつもりで食べると、感覚狂います。
しかし、美味しい。
これならバナナ嫌いな人でも食べれます。
なんでも、甘いバナナと甘くないのがあって、
料理に出てくるんだそうです。
コメント

さくら

2007-03-30 15:11:41 | 風景
家の近くの小学校の桜が咲き始めました。
しかし、今朝明け方のカミナリと雨は短い間でしたかすごかった。
おかげで今日は風が強いし・・・週末は雨みたい。
(-.-;)
咲いた瞬間に雨では桜が散ってしまいますよ。
コメント

うがいと眼洗い?

2007-03-27 00:14:58 | Weblog
昨日、とある郵便局でトイレを借りたのですが、
そのトイレの洗面所に?な物が!
写真の洗面所左側にある物。
蛇口から管が伸びていて、先端の管は10cmくらい。
両端上部には5つくらい小さい穴がある。この穴から水が出るようだが。
こんなところに噴水なんてのもおかしいし、
散水栓?な訳がない・・・(ここはトイレ内ですしね?)
もしや上向きのスプリンクラー?
コレはどう見ても眼を洗う水が出るやつとしか考えれない!?

郵便局の職員は外から帰ると、全員うがい・手洗いと眼洗いもさせられるのかな?
プールやそういう施設ではわかるけど、
ここは街中の郵便局ですよ?
うーん? 郵便局員に聞いてみるべきだったか。
コメント

ゴミ?

2007-03-24 13:58:17 | Weblog
こんなニュースを発見。

>ローマ中心部の歴史的な観光名所・ポポロ広場に、空き缶などのごみで作った「人」の像1000体が出現した。ドイツの環境芸術家、HAシュルト氏によるイベント「ごみの人々」で、通行人や観光客を驚かせている。
 像はジュースやビールのさびた缶、コンピューターの古い基板、自動車の壊れたヘッドライトなど都市の一般廃棄物で作られた。1000体分の重さは約35トン。「我々がごみを生み、我々もごみとなる」とのコンセプトで、像は「我々自身の姿」を表しているという。
 シュルト氏は現代消費社会への警鐘と環境保護のため96年以来、モスクワの赤の広場、中国の万里の長城、エジプトのピラミッドなど世界の主要な名勝地で同イベントを開催してきた。ローマは29日まで。今年はほかにニューヨークでも開催。来年は南極で開く予定という。


・・・しかし、この約35トンのゴミはこの後どうなるのだろう?
コメント

シンクロナイズドスイミング

2007-03-22 13:53:59 | Weblog
昨日のシンクロの決勝はTVで見たけど凄かった・・・。
陸上でも8人そろって演技は難しいと思うのに、ましてや水中。
息がよく続くなぁ~と思うし。
アレだけ動き回って逆さまでも、水中で自分の位置がわかるのは凄い。
ロシアとかスペインとかも凄いけど、シンクロの選手はみんなすごいなぁと思う。
銀メダルは惜しいかったけど、みなさんよく頑張ったとおもいます。
コメント

チロルチョコ

2007-03-20 10:34:24 | お菓子
コンビニのチロルチョコ
に青梅と抹茶を発見。
早速食べてみた。

感想は、
これはチョコではありません!
中に餅が入ってて、外側のチョコレートは全くチョコレートの味がしません。
梅の味と抹茶の味の何かという感じです。
まぁ、まずくはないですが・・・チョコではない何かって感じです。

ところで、コンビニのチロルチョコは普通のより一回り大きいのをご存知でしたか?
なんでも、コンビニはバーコードで商品管理なので、通常のチロルチョコでは小さくてバーコードが貼れないかららしい。
なので値段も高いです。
へぇ~なるほどねぇ~。
コメント

黄色い丸

2007-03-19 23:53:10 | 小物?
さて、問題です。
これは一体何でしょう?
下記より選択して答えなさい。

1.お洒落電球
2.ボール
3.レモン
4.友達のシンちゃん
5.自転車用警笛
6.親戚の叔父さん
7.MP3プレイヤー

おーっと!これは難しい!7択だぁ~。
解答はコメント欄へ。
コメント (5)

昨日のニュース

2007-03-14 19:12:38 | Weblog
昨日は高知竜馬空港の飛行機ニュースと鯨を助けるニュースがなんだか熱かった気がする・・・。

昨日のニュースはすんげーハラハラした。TV見ててこんなにリアルに感じたのは久々だった。特に飛行機ニュースはリアルタイムで見たからなおさら。
さすがパイロット!後輪だけで着地してゆっくりと機首をこすらせ着地するのは、
すごい技術だと思う。大惨事を免れたわけでやっぱりパイロットは凄いんだと実感した。

一方、鯨が漁港に迷い込んで助けるニュースもなんか凄かった。
やっぱり鯨は鯨なんだと当たり前のことを改めて思った。
沖縄に行った時に船からホエールウォッチングしたけど、あんなにデカイ生物に近づいたら・・・というのを考えながら見てたのでこちらもやたらリアルで興奮映像だった。
水族館とか意外と好きで、和歌山の鯨博物館や室戸の鯨資料館とか、そういうところで昔は人間が銛持って飛びついて鯨を捕獲していたというのを見ると、つい「怖くないのだろうか?」とか考えてしまう・・・。
だって、あの巨大な尻尾ではたかれたら・・・ねぇ? ぜってー怖いよ!
野生のイルカを目の前で大量に見たときも1匹あたり2m位あるから、
チョット怖かったもん! だって自分よりかなりデカイんやで? 
しかもTVのんはマッコウクジラやもん!人間に噛み付いたりするんかな?
やっぱり絶対怖いに決まってる・・・。
大きい生物にはなんか敬意を払いますよぉ。象とか熊とかもね。
亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。きっと鯨も感謝しているはずです。

(室戸の鯨資料館の話が一部過去blog風景に有。)

コメント

レトルトカレー6

2007-03-13 15:20:34 | グルメ
しばらく前に食べた老舗洋食カレーとはなんだか違う気がしました。
パッケージが変わってるのはもちろん、味も違う気もしますが、
味の違いなど覚えていませんので、例え同じでわかりません・・・。
最近、カップ麺を極力控えるためにカレーが多いのですが、
カップ麺の方がお湯入れるだけでいいので楽です。
温かいものが食べたいのも寒い時期だけですからね。

アレ、そういや昨日の夜も家でカレーを食べたような・・・。
まぁ、いいか。
コメント