我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

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ピストン交換

2010-05-21 10:01:17 | バイク
久々にUPです。
ここんとこ休みがあまりないけど、ちゃんと生きてます。(笑)

とくにバイクの調子がおかしいわけではなかったが、
KSRのリコール対策が気になったので、
(知り合いのもキックした時にシャフト折損したそうなので・・・)
GW前にバイク屋に持って行った。
GW中は忙しくあまり乗らないからね?

そのバイクが先日戻りました。
エンジンばらしたらピストンに傷がありますよと
電話もらってたのでついでに交換してもらった。

引き取り時に交換品見たが、思ってたよりさほどひどくはないようだ?
でも、放っておくと焼きつきの原因になるとか?

うーん、、、カワサキさんの単車はビミョーなの多いね・・・(汗)

まぁ、リコール対策なのでO/H工賃無料だし、
パーツ代だけでできたからよしとしよう。
ほんとはついでにシフトアップしたかったが、
予算がないで、また今度かナ・・・

ならし運転でしばらくは60km/h以下で走らないかんのが面倒だ(笑)
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ゾロ目GET!!

2009-06-29 23:58:33 | バイク
今朝みたら、ピッタリのオール1!!
スタートからなんか気分いいねぇ~!

パチンコなら確変!?
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ネタがない?

2009-05-25 23:42:38 | バイク
このところblogにするほどのネタがありませんなぁ~。

まぁ、しいて言えばぁ~
バイクの燃費は34~36km/Lぐらいって事がわかった?
あんまりよくない? 
確かに帰り道は毎回フルスロットル全開ですから、そりゃぁそうか!?
カタログ数値では50km/Lとかあるけど、
あくまでデータ上だから、実際はこんなもんなのだろう。

気づいたらここんとこバイクに関することしか書いてないやん!?
うーん、なんかオモロイ事ないかのう?
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修理完了?

2009-05-12 12:15:22 | バイク
GW前、走行中に急にエンストして止まったバイク。
アノ後、ロードサービスに来てもらった時はエンジンかかり再現せずちゃんと動いていた?
その後、点検しておいてもらう為預けておいたが、正常で再発しませんとの事。
結局のところ原因不明。
でも、間違いなくクラッチだと思っているので、
預けたついでにカスタムすることに!
で、ようやく昨日、戻ってきました。
うーん、なんか以前と違うバイクみたいだ!?

TAKEGAWAのクラッチレバーを取り付けてもらった!

↑やっぱり左側にレバーがないとネ。


↑クラッチカバー部にメッシュのホースが付きました。

クラッチレバーを付けた事で、ギアチェンジ時がスムーズになった!!
ガコン、ガクンって感じがしなくなり、格段に乗りやすくなる。
半クラッチも出来るのでスリ抜けが前よりしやすくなりました。
ただ、もとい2速がトルク無いので2速での半クラで走行時エンスト注意(笑)

ラフ&ロードのリアキャリアも取り付けてもらう。

↑コレで少しの荷物もOKだ!バッグぶら下げるか?

キャリア取り付け時はカウルに穴あけ加工が必要。
純正のキャリアは1kgしか乗せれないそうだが、
ラフ&ロードのは2kgまでいけるんだとか?
(大きさもこっちの方が大きい。)
一応、乗車人数は1名だがキャリアがあるから後ろにも乗れそう(笑)

今回、パーツ代と工賃合わせて¥56000でした。
キャリアが以外と高かったナ。

次はマフラーと6速ギア化、ボアアップ・・・
ま、当分先だけどネ。
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バイク故障!

2009-04-28 11:39:54 | バイク
イキナリ走行中にエンスト!
ここは176の阪急中津駅前。

ギアも動き悪いし、エンジンも再始動せず・・・
しばしの間ガチャガチャしてるとエンジンはかかるようになったけど、1速に入れた瞬間止まる。

うーん(゜-゜)
なんかクラッチが怪しい!?
ロードサービスが来るには1時間程かかるというので只今路肩で待ちぼうけ中。(笑)

忙しい時や用事がある時に限って、
こーゆう事がよく起こるもんです。。。
ヤレヤレだぜ。
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KSR110の不満点

2009-04-25 00:30:41 | バイク
毎日通勤で使ってるKSR110。

遠心クラッチ方式にも慣れてきたが、
やはりクラッチレバーがないので、半クラできないのがキビシい場面も・・・
渋滞のトコをすり抜ける場合がツライ。
それと4速までしかないのが不満・・・
1速ではアクセルワークが微妙・・・
4速でMAX80km/hしか出ません・・・
フルスロットルではエンジンがうなってるし!!(笑)

やはりクラッチキットと6速ギアに改造するしかないのか!?
ボアアップとかもねぇ?

あと、シート下に物が全く入りません!!
収納スペースはMD5枚分くらいの空間のみ!!
車検証も入れるのがキビシイくらいです。

うーん、やはりキャリアも要る!
で、サイドにバッグを付けたい。

マフラーもサビてるから替えたいし・・・

使い勝手を良くするにはだいぶ道のりは険しいナ・・・・・
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2枚目GET

2009-03-25 14:49:16 | バイク
洒落になってねーぞ!!


しかし、こうも続けてだとなんだかもう笑けてきますね。
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新たな相棒

2009-03-23 08:42:57 | バイク
新しい相棒ができました。
KSR110です。



店に見に行った時に初めて知ったけど、
KSRってクラッチレバーが無いんですよ!!
カブと同じギアチェンジ方式・・・なのでなんか違和感アリ(汗)
(ギアはロータリー式ではないけどね)
改造パーツがいろいろあるらしいので、
そのうちクラッチレバー付けたいナ。
マフラーとかもね?


で、早速ヤラレた・・・・・


オレより前から駐車してる隣の原付は切られて無いのはなんでやねん!!
種別やサイズは原付とほぼ同じやのに!!

そんなん絶対おかしいやんけ!!

ふざけろ!!緑マン共がぁ!!
マジむかつく!!(怒)
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バイクが欲しくなった・・・

2009-02-26 23:48:36 | バイク
通勤の電車代がバカにならないので、
単車通勤にしようかと思う・・・
(クルマでは駐車場代がかかるので)
ケド、それぞれには以下のような長所短所が・・・

[単車通勤のメリット]
1.通勤代が今より安くなる?
2.終電時間が関係なくなる。
3.時間短縮の可能性も?

[単車通勤のデメリット]
1.単車は雨の日が困る。
2.荷物が困る。
3.運動不足になりそう。
4.交通事故確率UP。
5.冬は寒い。
6.メット被ると髪型が乱れる(笑)

[電車通勤のメリット]
1.駅まで20分程歩くので微量だが運動する。
2.雨には濡れにくい。(駅までの間は濡れるけど)
3.いろんな人を見れておもしろい?
4.音楽聴きながらでもOK。

[電車通勤のデメリット]
1.通勤時間が以外と長くかかる。
2.電車賃が以外と高い。
3.終電時間がある。
4.ラッシュ時はキツイ。


ちなみに乗りたいのはKSR110。 (↓の写真参考)
ちっちゃくて便利そう。 カッコもなかなか?
サイズ的に二段階右折や速度制限なく使える。


もちろん小型スクーターなら荷物は乗るが・・・
うーん、こうして書き出してみると以外に悩むもんです・・・






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