我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そうだ、広島へ行こう!

2011-01-04 13:52:11 | 遊び
2日は宮古から帰ってきて、夕方から広島にGO!!
3日中には大阪へ戻る必要があったので、
弾丸旅行でしたが久々にセラでの遠出をしました。

何故に広島なのかって?
伊勢にしようかとおもったが、
広島方面の方が目的がはっきりしたので、
なんとなく広島へ。

広島での目的は3つ。
1.宮島駅前の「あなご飯」を食べる。
2.呉の大和ミュージアムに行く。
3.広島焼きを食べる。

夕方1830時頃にコチラ出て、
高速を平均120km/hで順調に進んで2200時には広島へ。
(距離約310km、燃費約14km/Lでした。)

三が日なので宮島も人が多いと予想。
0900時には広島を出発。
案の定10時頃には車の列ができてました。
宮島到着すでにPは何処も満車・・・さすが正月(汗)

だが、コチラの目的は駅前老舗の「うえの」あなご飯のみ!!
早速あなご飯弁当を買って、もみじ饅頭も土産に買って車に戻る。

やはりこのあなご飯はかなりのうま男である!!
何個でも食べれてしまいそうだ。

その後、呉の大和ミュージアムへ。
宇宙戦艦ヤマトの実写版も公開されてるし、
一度行ってみたかったのもあるのでね?
人が多いかと思われたが、館内は人は少なかった。

1/10スケールの戦艦大和。デ、デカイっ!!

隣の建物では映画「男たちの大和」で使用したセットもありました。
全てベニア板のハリボテなんだが、よくできているなぁ~と感心。

大和のあとは最後の目的の広島焼きを食す。
時間にして1500時、すでに山陽道路は渋滞が始まっていた・・・
広島へ戻って食べたかったが、時間無いので呉駅前のお好み焼屋で
それっぽいものを食べた。 牡蠣とそばが入った広島焼き。

ちなみに広島焼きの定義が良くわからないが、
お好み焼きとの違いは生地が薄く少しで、野菜と卵とそばが入ってる焼物と認識。
それを食べてから帰路についた。
帰りは案の定道が混んでて、福山辺りから国道2号線を走って帰り、
大阪に戻ったのは確か2300時過ぎだったかナ?

とりあえず3つの目的は達成できたので今回の弾丸旅はOKとす。
なんだか弾丸旅行も目的を作って達成できたら、短時間でもなんだか満足感がある。
帰りが運転で座りっぱなしはチト疲れたなぁ~。
また、あなご飯食べたい・・・



コメント (2)

名古屋港

2010-04-08 23:45:07 | 遊び
久々に休みだったので、車で名古屋に行ってきた。
正月時の休みで4連休。もうとっくに正月ではないけどね(笑)
一日だけだが、Myセでの遠出も久々だ。

名古屋港水族館へ行く。
この隣には名古屋海洋博物館と展望台、砕氷船ふじ がある。
1枚で4箇所まわれる券だと割引あるのでなかなかお得でした。

↑イルカのプールが結構広い?



↑この水族館にはシロイルカのベルーガがいます。
ほかにもイワシの群れにエサをやる時はなかなかの圧巻。

↑昔の水中作業服。潜水士のテキストにあったなぁ。
深海展示コーナーの暗いとこにあるためブキミ(笑)
子供がコレを見て泣いていた(笑)
深海魚のホルマリン漬けもあり面白い。
その他、カメもたくさん飼育していました。
かなり楽しめる水族館です。


↑水族館の隣には砕氷船ふじがあり、南極観測の様子がわかる。
その隣の海洋博物館では港の歴史や船での貿易の歴史なんかが学べます。


↑そのまた隣にはイタリア村というショッピングモール的な場所が・・・
しかし、閉鎖されて建物だけの廃墟になってました。

↑立入り禁止をこえて入ってみると、
ベネチア風?な作り。お金かかってそう・・・モッタイナス。

と、まぁ、楽しい名古屋港めぐりでした。
ちゃんとひつまぶし、手羽先、小倉トースト、エビフリャーも
一応食べて帰ってきました。(笑)
コメント

ボウリング大会

2008-10-26 00:19:44 | 遊び
今日は夕方より会社関係のボウリング大会でした。
今の仕事になっての初参加でした。
今日の僕のスコアは144?と157?くらいでした。
チームごとの2ゲーム平均だったし、昨年優勝された方もいたチームに加えて頂いたので、
他のチームは3人なのに4人チームで、なおかつ皆レベル高い人ばかり。
なのでチーム優勝できました。(ラッキー!)
しかも1位と7位を予想するゲームに見事的中しちゃったし。
(一応自分のチームにも一口賭けといたのが当たった。)
先週に比べると今日はやたらラッキーな日だ。
ラッキーの後にはアンラッキーがやってきそうでチト怖い・・・
人生の運には山あり谷ありなのかもしれないね?
コメント

釣りに行こう!

2008-09-28 21:29:05 | 遊び
今日は天気があまり良くないが、
男連れ4人で釣りへ行きました。
ちょうど9月頭頃だったか?
I氏がボート持ってるので船釣りでもしようかという話になったので。
なぜか船に乗るっていうだけでテンションあがるよねぇ~!?
いざ西宮のヨットハーバーから出港!


↑I氏所有のボート。12人乗りで3000ccの200馬力(燃料はハイオク)だそうだ。
買ってから10年位だがあまり乗って無いみたい・・・モッタイナス超贅沢!!


↑H君が持ってきた竿。バスロッドですが何か?
僕も釣りは全くしないので良くわかりません・・・
今回はサビキのようです。
皆、釣る気は20%くらいでむしろ船に乗る事が今回の目的みたいになってます。
釣りはついでのオマケみたいなもんです・・・


↑神戸港まで来ました。
ポイントが良くわからないので途中チョコチョコ止まりながら神戸まで来た。


↑あ!? 灯台に神戸港って書いてある。
しかし竿への当たりはいっこうに感じられません・・・
まあ、当の本人達も釣れると思ってないし、釣りをする気もほとんど無し(爆)


↑神戸空港の近くに来た。
飛行機が着陸するのが見えました。
それでも何も釣れません・・・


↑結局一匹も釣ることなく西宮ヨットハーバーまで戻って来ました。
夕方のヨットハーバーは桟橋のあかりがキレイです。

まっ!今回は皆さん釣る気がないのでこれでいーんですが・・・
やっぱボウズってのはなんだかなぁ?
H氏なんて出港してからはほとんど船内で寝てましたし、
僕も後半は波の揺れが心地よく、無性に眠くなり昼寝しておりましたしね。
西宮~神戸のクルージングぅ~を楽しんだってことで・・・
第一回目の今日はこんなもんで勘弁してやってくださいな。
I氏、H氏、H君! また次回もやりましょねぇ~。
とりあえずお疲れさんでしたっ。
コメント

ボウリング送別会

2008-05-31 23:07:24 | 遊び
えー、昨日から喉が痛いガルです。 鼻水も出るのでカゼかもしれません?
今日はいつも仕事先のH○Sを今月で一応終わりの僕の為に、
急遽皆さんがボウリング大会をしてくれました。
丁度、1年間くらいの短い間でしたが大変お世話になりました。
とは言え、近くだし人手不足の時はいつでも応援行きますんで。

僕は1週間ぶりのボウリング・・・・なのにスコアは最悪でした・・・OTL
今日も6ゲームしたが、3ゲーム目まではさっぱりダメ・・・
1ゲーム目なんぞは100にも及ばず・・・
まぁ、最後6ゲームでようやく150オーバー出せたくらい。
アベレージ127。 ダメだぁこりゃ!

その代わりマイボールが2000円で作れる券が2枚貯まったから、
マイボールでも作って練習しようかな・・・

さ、次いってみよ~。
コメント

久々のボウリング

2008-05-25 23:50:11 | 遊び
今日は連れとメシ食べた後で久々のボウリングをした!
前回は10月だったので約7ヶ月ぶり。
今回の6ゲームは久々なわりにはなんとか150オーバー出せました。

2ゲーム目は左利き用のボールがあったので使ってみた。

もちろん右利きですから右で投げましたけど、何か?
僕の場合、通常ボールなら左にそれて行くクセがあるが、
なんか左利き用だと同じ投げ方してもストレートに行く気がした。
中の重心の位置が違うのだろうが、大きな違いが感じられませんでした・・・OTL
しかも同じ重さなのに左利き用の方が重く感じた? ナンデ?
結局3ゲーム目からは通常ボールに戻りましたけどね・・・

今回の成績はアベレージ133。
うーん、まだまだですねぇ・・・
ここんとこのアベは130代が多いナ。
アカンわぁ~。
150の壁が高く見えてきた今日この頃です。。。
(過去の成績は左カテゴリーで[遊び]を参照)
コメント

玉突き

2007-10-23 01:30:27 | 遊び
最近、昼夜が逆転しているガルです。
昼頃起きて、明け方寝てます・・・まるっきり夜行性ですな。
来月より就職で関東へ行ってしまう連れと飯を食いに出かけ、
今日もさっき戻ってきました。

「玉突き」と言っても事故ではありません。
(タイトルに引っかかった人いるかな?)
久々のビリヤードです。
玉突きは超ド級のヘタクソです。
ダフったり、手玉をポケットに入れるばかりです。
9ボールしかできません。
難しいです。
なので、あまり楽しくないですね。

ってゆうか、最近夜更かししすぎです。
一昨日は無駄に夜中TVを見てたしね?
鏡を見ると目の下にクマらしきものが?
睡眠時間は十分だから体は元気なんですがね?
なんでクマができるんだろう?





コメント

ダメダメなスコア。

2007-10-18 23:55:41 | 遊び
夏以来のボウリング。
本日、連れと5ゲームするがダメダメな結果です。
やはりボウリングって言うものは精神力[集中力]の遊びです。
注意力散漫だったりすると絶対ミスしますね。
(隣レーンで騒いでる女子高生が気になって気になってぇぇ~笑)
途中、投げ方変えてみたりいろいろ試すのでよけいダメダメに・・・。
3ゲーム目はチョットまじめに投球・・・。
なんとか、このゲームだけ180!
後は集中力がもたずニ投目もミス連発!
スペアすらまともにとれてません・・・。

5ゲームのアベレージ131.4(汗)
やっぱ150くらいはいかないとなぁ・・・。
「しょぼい!しょぼすぎる!おととい来やがれ!」
・・・って言われそう。(涙)
どうやら精神面を鍛える必要がありそうです・・・。(笑)
コメント (2)

惨敗ボウリング。

2007-08-02 03:01:03 | 遊び
今日は今バイトで一緒に働いてる男子大生ニ人と23:00~ボウリングでバトル!
この二人がなかなかの強敵で、見事にやられちゃいました。

今日の成績は5ゲームアベ138.2。
1ゲーム目149
2ゲーム目154
3ゲーム目136
4ゲーム目128
5ゲーム目124

いやはやなんとも・・・
3ゲーム辺りまでは僕がリードしてたが、さすがに若さには勝てぬのか、
後半は球筋が乱れてひどい結果です。
(若者二人は後半からの方がスコアがよかった。アベ140~150台)
こんな時間からやるのは結構しんどいもんですね? (歳か?)
ボーリングはスポーツというか、精神力の遊びの様な気がします・・・。
心が乱れて集中力が切れた時点で負けです。
「明鏡止水の心で指の先まで神経を集中させて投げる・・・」
かなり疲れました。
こんなにしんどいボーリングは初めてだ。
150の壁が高く感じた5ゲームでした。

・・・ってか、店の人!名前入力間違ってるYO!!
「ザル」ではいいスコアは出ないわな・・・
コメント (2)

アベ156.8!!

2007-07-28 23:52:35 | 遊び
今日は久々にボーリングを5ゲームした。

「本日の成績」
1ゲーム目:181
2ゲーム目:155
3ゲーム目:182
4ゲーム目:128
5ゲーム目:138

5ゲームのアベレージ156.8でした!!
(スコア参照:ハンデ-50設定)

うーん今日は調子が良かった。
こんなスコアは久々だ!
ここんとこ1ピン残しばかりでストライクがなかっただけに気分が良い。
3ゲーム目なんてスプリット以外はノーミスだったのにぃ!
4ゲーム目はさらにハンデということで、
ボーリングピンの着ぐるみを着て途中まで投げてました。(笑)
(途中で危ないからヤメロと注意される。視界と動き悪く超投げにくい)
そして左手(利き手と逆)や8号ボールで投げたり・・・。

まだまだ自己最高記録には追いつけず・・・。
次はスプリットを出さないように200オーバーを目指すべし!!
コメント (1)