我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サッカー

2005-03-31 12:24:26 | Weblog
やっぱり最近熱いニュースといえばサッカーでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/
中学生の頃一応サッカー部でしたが、僕はあまり上手ではありませんでした。
その頃は体力だけあって、意味も無くコート中を往復して駆け抜けていたような記憶が・・・。
あまりスポーツを観るのが好きではないですねぇ。観るより自分でヤル方がいいです。
なので、平日の22時ごろですか?あと、日曜日の23時ごろだったか?
TVのどのチャンネルでもスポーツしかしてない時間帯がありますよね?
あれが無性に許せないんです
「なんで、どこもスポーツニュースやねん!」って感じです!
スポーツ観戦嫌いの人にはたまらなくムカつく場面ですね。
(スポーツ好きの人には大変申し訳ないが、こういう人間もいるのです。)
あと、日本の野球ね・・・だらだらやってるようにしか見えないのでキライです。
そりゃ、あれではみんなメジャーリーグに行くでしょう?
高校野球の方がまだ観れます。プロ野球より観てて面白いから。
なにが違うんでしょうかねぇ? エラーとかするから? ケケケ。
しかし他局と同じ様な情報配信してなんのメリットがあるんだろう?

おっと、スポーツの悪口にしかきこえねぇな、これでは・・・
まぁ、何が言いたいかっていうと「人のプレーは観たくない」って事ですかね?
オリンピックとかは別ですけどねぇ~。もちろんファンタジスタは尊敬しますよ。
偏った考え方ですみません。でもねぇ~、僕は天邪鬼ですから~。


PS:トラックバックっていまいち使い方わかんねぇ~。
コメント (3)

忍者ブーム?

2005-03-30 12:15:56 | Weblog
こんなニュース見つけました。
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - サムライの次はNinja イラスト風、劇画…ロスでアート人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000028-san-int
やはり、和が人気あるのですね?昔から忍者や侍はなぜにあんなに人気があるんでしょうか?
ガッチャマンも科学忍者隊って言うから忍者なんですよね?
ハットリくんも最近実写化しましたしね。(まだ見ていません)
外国の方は忍者をどういう感じに思ってるのでしょうかねぇ?
映画の「TAXI-2」では日本ネタが出てきますが、「ニンジャ~」って連呼しているのが爆笑です。「ラストサムライ」に出てくる忍者はボウガン持ってましたしね?
ところで、以前いたアイドルグループの「忍者」って今どうしてるんでしょうね?ブログがありましたけど・・・。
今日は忍者ネタに食いついてみた次第です。
コメント (3)

め組の大吾

2005-03-29 18:25:08 | 書籍
め組といえば、この漫画でしょう!消防士のお話です。人間離れした主人公の活躍がハラハラ・ドキドキの物語です。
少し前にドラマ化されてましたね。ドラマは一回しか見てませんが・・・ちょっと期待外れな感じがしました。
この漫画は読んでて、目頭が熱くなる感動の名作です。
読んだ事が無い人は、是非読んでみてね。
コメント

クリスタル・ヴォイス?

2005-03-28 17:32:05 | MUSIC♪
最近LACOSTEのCMで使われてる上にラジオでよく耳にします。
ナターシャ・トーマスというデンマーク出身の18歳の女の子です。
「It's Over Now 」がCMで使われていて、本人も出演しています。
透き通るような歌声がいいですね。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/NatashaThomas/
是非一度聞いてみてください。
あと、沖縄出身の女性二人組み「ティンク・ティンク」もすごくいいですよ。こないだTVで初めてみました。
http://www.avex-io.com/tinktink/main.htm
音楽はすばらしいですね。
コメント (4)

渋いねぇ~。

2005-03-27 13:07:27 | MUSIC♪
これまたよく聴くCDです。
鈴木雅之の「Martini Ⅱ」です。これはベスト版になるのかな?
しかし、グラサンとスーツが似合いすぎでしょ? 渋いねぇ~、かっこよすぎです。
タイトルがマティーニっていうのがまたかっこよすぎです。
なんだか見た感じも日本人っぽくないしね?
でも、なんでシャネルズの時代とかは顔を真っ黒にしていたんですかね?
インパクトを与える為に靴墨を塗っていたんでしょうか? 知ってる人はおしえてね?

えっ!?今日は何で鈴木雅之なのかって?
昨日が火事ネタ→消防士→火消し→め組→め組の人→鈴木雅之 ・・・ってな感じですか?

べつに深い意味はありません
なんとなくで生きてるんで発想もなんとなくです・・・。 
コメント (2)

愛・地球博

2005-03-25 21:13:27 | Weblog
ついに始まりましたねぇ~!愛知万博!
開園前に5000人以上ならんでいたとか?
しかし、リニアモーターカーや、改札ゲートのトラブル等がちらほらと・・・。
急いで作ったから不具合があるのでは?と思いますが、リニアモーターカーには乗ってみたいっすねぇ~。時速581kmでしたっけ?でも車両の中は普通な感じなんでしょうね?でないと不快ですものねぇ?
石井達也プロデュースのショーなんかも見てみたいっ!
なんかしらんがわくわくするけど、人が多くてうんざりもするんだろうなぁ~。
ちなみに、映像の「モリゾー&キッコロ」は森の妖精なんだそうです?モリゾーは森のおじいちゃんで、キッコロは森のこどもらしい。
モリゾーはなんだか、「緑色のムック」(ムック:ポンキッキのキャラクター)に見えたりするんですが・・・。
まぁ、地球は大切にしないといけないって事がテーマですからねぇ。
僕たちが日頃、地球環境に配慮できる事とはなんでしょうか?
節電、節水、車に乗るのを控える、ゴミを減らす? コレぐらいしかできないのかな?
昔、ファミコンソフトのRPGでこんなのがあったっけ。
コンピューターに世界を征服されて、そのコンピューターを主人公が破壊しに行く物語。
そのコンピューターは地球環境を保護するようにプログラムされていて、そのコンピューターが出した答えが人間を滅ぼすという結論になり、機械が人間を襲うというもの・・・。
まぁ、そんな事にならないように一人ひとりが意識しないと環境保全などできませんよね?
地球は大切にしましょうね!
コメント

蜘蛛

2005-03-24 21:24:39 | 動物
部屋にいました。「ハエトリグモ」っていうのかな?
ピョコピョコ動き、体中はふさふさした毛がはえています。
目が4つくらいあるのが確認できます。つぶらな瞳がかわいいです。
以前にペットショップで「タランチュラ」を見たことがありますが、かなりかわいいですね。
毛むくじゃらなところがとくに・・・。青色とか赤色のタランチュラもいました。
子供の頃、毛虫を飼ったこともありました。植木に放し飼いにしていて、しばらくして姿が見えなくなっていたんですが、あるときその植木の近くに美しい蛾が止まっていたので、毛虫はきっとその蛾だったんでしょうね? 自分が毛深いだけに、毛むくじゃらな生き物が好きなのかも?
でも、蜘蛛は餌とかが大変でしょうね? 
前に家のベランダに「女郎蜘蛛」が巣を張っていたことがありましたが、あの手の蜘蛛はかわいい感じがしませんね・・・なぜでしょうか?
怪しいほどに美しいような黄色と黒の毒々しい体の色がそう感じさせるのでしょうか?
昔から蜘蛛は神様の使いだとから殺してはいけないと祖母が言ってました。
別に害があるわけではないし、蚊とか食べてくれるんでほったらかしてますが、少し大きなハエトリグモを見つけると捕まえたくなります・・・。
透明なビンなどに入れると、よく観察できますよ。
でも、かわいそうなんですぐに逃がしてあげてましょうね。
コメント (2)

ラーメン

2005-03-23 15:20:34 | グルメ
昨日、ボード帰りに食べた「天下一品」ラーメンです。少し食べてから写したので見苦しいかもしれません・・・。
好き嫌いのはっきり分かれるラーメンですね。美味しいけどたくさんはたべれない超こってりラーメンです。
スープというよりタレ?ですね。食べてるうちにどんぶりの底に「明日もお待ちしてます。」と出てくるけれど、毎日コレはきびしいかも・・・。
こーいうのはたまに食べたくなるからいいのかもしれませんね。
ところで、「味がさね」ってあるけどなんですか?知ってる人はおしえてちょ!

しかし、グルメって言うけど・・・
また麺かョ! オイっ! 
って言わないでねぇ~。
コメント (3)

ボード終わり

2005-03-22 21:19:28 | スノーボード
本日は岐阜のダイナランドにスノーボードに行ってました! 現地に着いた途端に雨です・・・しかも霧もあり、上の方はホワイトアウト。午前中は小降りだったのに、昼からは降りっぱなしで、ウェアも手袋もヌレヌレのビチャビチャになりました。(おっと!危ない表現だなこれは)
コンディションは最初、ザクザクのチョイ・ガリって感じで、次第に雨でジャクジャクのシャバシャバに変わっていきました。
ガチガチのガリガリよかマシでしたが、今期の岐阜は3回中2回とも雨でした・・・。 (これはかなり的確な表現!ゲレンデ状況が想像できますね!)
まぁ、そんな感じでシーズン終わりとなりました。
ちょいと感じ悪い終わり片やな・・・。
でも怪我無く終わってよかとです。

コメント (1)

スポコン

2005-03-21 15:56:01 | 映画
車にド派手なグラフィックを描き、ネオン管等でピカピカにドレスアップして、なおかつカリカリにチューンナップもしている車をスポーツコンパクト(スポコン)って言うらしいです。
この映画は今のスポコンブームのきっかけとなった作品です。
出てくる改造車はほとんどが日本製のスポーツカーで、RX-7やスカイライン、スープラ、ランエボ・・・などなどです。
1作目と2作目とも迫力ある映像で、映画館に見に行きましたが、つい足を踏ん張ってたり、座席にのけぞっていたりで迫力ありました。
ストーリーもおもしろく、スポーツカー好きには外せない映画ですね。
スポコンファンのバイブルとも言えるのでは?

海外でも日本車が故障が少なくて人気があるようです。
やはり Made In Japan が熱いのですよ!
今は「和」がブームですしね?
コメント