我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海賊話その6

2007-05-29 23:33:06 | 書籍
もう、次の巻が出ていた。
続きの6巻です。(過去ログ参照)
気になる人は自分でよんでね~。

そういや、こないだ映画の三作目が公開されましたね?
なんでも第三作目にはこの小説内で出てくるキャラなど出るそうで楽しみです。
キャプテン・ジャック・スパロウの過去の話なんで、
この小説読んで映画を観るのも面白いもんですよ。
新しい映画の楽しみ方を見つけた今日この頃です。
コメント

ピタゴラスイッチ2

2007-05-28 18:05:05 | 書籍
先日、書店に行ったら・・・!?

♪~♪~♪~

あ、あの、メロディーが聞こえてくるではないか!

「ん!?もしや?」 と思い、メロディーの方へ・・・

!☆ビンゴ☆!

うぉー!やっぱりだ!予感的中!
「ピタゴラ装置DVDブック②」が発売されてるではないかっ!!
またしても、店頭でデモ映像が流れている!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、しばらくその映像に釘付け・・・(-.-;)
だが今回は先立つものが無い為、衝動買いは出来ず・・・無念。
で、また映像に釘付けに戻る・・・。

一体なんなんでしょうか?
このメドゥーサににらまれたように、映像に釘付けにされてしまう感じは?
同じような症状にされてしまってる大人達が急増してるみたいで、
今、静かなブームが起こってるようです。
恐るべしルーブ・ゴールドバーグ・マシン。
恐るべしピタゴラスイッチ。
コメント

SMOKIN’ ACES

2007-05-26 22:11:56 | 映画
久しぶりに映画館にて映画を観る。
映画館は約1年ぶりかな?
観たのは、
「スモーキン・エース -暗殺者がいっぱい-」


!? と思いましたか?
TV-CMとかあんまりしてないので、いまいちピンと来ないかもしれませんね?
まぁ、なんでこの映画を観たかったかというと、
女性R&Bシンガーのアリシア・キーズが出てるから!
これが彼女の映画初出演作品ということで前から観たかったんですねぇ。
(アリシア・キーズを知らん人はこのページブックマークから参照してね)
うーん、シンガーの時とは偉い違いの役柄なのに初出演って感じがしません。
しっかし、なんと言ってもセクシーでカッコイイ女性です。
それが映画の役でもセクシーな役柄なんでもっとカッコ良く見えます。


え!?
肝心の映画の内容については?だって?

物語はマフィアの一人の男に100万ドル賞金がかかってて、
それを暗殺者達が我先に手柄をあげようとレースをしていく・・・
というバイオレンスアクション話。
ガンアクションがメチャメチャで、とにかく撃ちまくり撃ちまくり!
なんかスゴイリアルって感じ?
最後がちょっと意外でなかなかおもしろかった。
流れ的にも勢いもあって結構好きかも?

まぁ、最近はあんまり映画に期待を持って観る事はしません。
何も考えずインスピレーションで観る方がおもしろいから。
「好きな役者が出てるから良し」みたいな感覚でいいんじゃないでしょうか?
だって所詮観る人の価値観なんてみんな違うんだしね?

あ、そうそう!
ベン・アフレックやアンディ・ガルシアなんかも出演してます。
コメント

2007-05-25 21:26:09 | 風景
今日は凄い雨でしたな。
雨が上がった19時前、東の空に大きな虹が掛かってました。
はっきりした虹をみるのは約3年ぶりかな?
大きな虹ってなんだかラッキーな気がしませんか?
良いことが起こりそう、そんな気分になります。


根拠はないけど、なんでかね・・・(-。-;)
コメント (1)

マックグリドル

2007-05-23 23:11:20 | グルメ
今日はじめて、朝マックのマックグリドルってのを食べた。

「説明できない朝ごはん」とあるので、私が説明しよう!
簡単に言えばバンズ?(パン)がホットケーキと想像してもらえればよい。
で、そのホットケーキの中にはメープルシロップが入ってる。
それで、たまごとソーセージとチーズをはさんでいる。
ソーセージの塩味とシロップの甘味とでハーモニーを奏でている、
なんか新しい感じの味だ。
(説明できてると思うんですがね?)

しかし、これが意外といけるのだ。キライな味ではない。
どちらかというとソーセージエッグマフィン用のバンズ?(白いの)
の方がなんか嫌だ。
なので朝マックは今まであまり食べなかった。
(10時以降でないと通常メニューは出してくれない。以前一度ごねてみたことがあるが、どうしても無理と言われた事があり出直した事がある。)
だけど、これなら食べても良いかと思う。

ところで、メガマックの第二段はテリヤキらしいが、どうなんだろう?
と、見事にマクドナルドの策略にどっぷりはまる今日この頃です。
コメント (4)

マジ・ヤヴァイ~。

2007-05-22 00:28:23 | Weblog
サビ落としには時間がかかりそうだ。
「人間も機械と一緒で動かさないと故障する。」
よく言ったもんですな?

前回の筋肉痛の修復に2日かかった・・・どれだけ使ってないねん。
まぁ、無理したところでひどくなっても意味が無いので治ったところで再開。
期間を空け過ぎずにやるべきだ。
今回はヒザの負担は前より全然マシだが、まだ半分しか走れないまま。
理由は心臓が痛い。マジヤベェくらいに痛すぎる。 
(恋したわけじゃあございやせん)
こんな事は初めてだ、マジで心臓が破れるかと思った。
(年配者の運動中の心臓発作で死亡というのがわかる気がする)
やはり以前とは格段に朽ちている・・・てか、朽ち果てている。

1年程前に心臓が痛くなった事があり、
そん時に一応検査したがわからず、大丈夫ということで放置。
やはりそれも関係してるのだろうか?
しかし、足回りが良くてもエンジンが不調では出力が上げられない。
徐々に上げていくしかないのかも?
ヤレヤレだ。なさけねぇ~。

コメント

合同企業説明会

2007-05-21 23:53:27 | Weblog
今日は大阪で「合同企業説明会」と言うイベントが開催されてたので参加。
60社くらいが集まってたり、いろんな無料セミナーもある。
参加者には¥500-のスルッとKANSAIがもらえる。
交通費が出て、無料セミナーも受けれるのに参加しない手はない!
久々にスーツ姿に変身っ! (3年ぶりくらい?)
スーツ姿で電車にゆられ、ビル街を歩いてるとなんだか仕事してるみたいだ・・・。
「服装はその人に命令する」という言葉があるが、
まさしくそんな感じ? 気分も変わるってもんですな。

合同企業説明会に初参加だったが、
いろんな会社の情報も聞けたし、今まで知らなかった事等も発見できたし、
なんか新鮮な感覚でおもしろかった。
明後日にも似たようなイベントがあるので参加してみる予定。
「犬も歩けば棒に当たる」、外に出ると意外な発見があったりするもんだ。


コメント

2007-05-20 13:36:54 | Weblog
この道を行けば
   どうなるものか
危ぶむなかれ
   危ぶめば道はなし
踏み出せば
   その一足が道となり
その一足が道となる
   迷わず行けよ
行けばわかるさ
コメント

ヤヴァイ!

2007-05-12 22:23:21 | Weblog
今年の正月から一気に太りました・・・。
3kg増!
胴回りに脂肪がついてます・・・。
コレがいわゆる脂肪ってやつか・・・。
その分プールなどでは浮きやすくなりましたがね。
(今までは体脂肪率が1ケタ代のため、マジで沈んでいた)
25を超えると一気に来るとは聞いていたが、こんなにも急に変わるとは!?
まぁ、普段の運動不足が一番の原因としか考えられませんがね。

さて、そこで体力を戻す為にサビ落としからやろうかと思いまして、
昔々走っていたコースを走ってみた!

・・・なんと、半分しか走れない。(情けない)
体のあちこちが硬くなってるし、太ももが悲鳴を上げる。
息が上がり、心臓が痛い。 コレほどまでに衰えてるとは!
なんと恐ろしい。
そして筋肉痛はまだ次の日には来るのだが、
次の朝起きてスグには太ももの痛みが全く無い! なんじゃこりゃー!!
超回復なのかと思いきや、だんだんと思い出したかのように痛くなる。
これが年行くと筋肉痛が三日目に来る予兆かと実感した。
あまりにも無様すぎるので、本気で体力回復しようと思う。

エイドリアーン!
コメント

トマトチキンシチュー?

2007-05-11 19:07:20 | グルメ
冷蔵庫をあけてみたら、骨付き鶏モモ肉とパスタソースの残りがあったので、
なんとなく美味しそうな物が出来そうな気がして料理してみた。
予想外に美味しい物が出来たので、忘れないうちにここに記録しておく。

1:トマト&バジルのソースが半分残っていたので、
  コレにたまねぎを1個を摩り下ろしたものを加える。

2:上記ソースにコショウ少々、塩少々、トマトケチャップ大サジ2杯くらい、
刻みねぎ少量、ウスターソース大サジ2杯くらい、醤油大サジ1杯、
  (各調味料の量はあくまでてきとーです。たしかこれくらいだった)
  を加えてよく混ぜ、骨付き鶏モモ肉を浸し一晩冷蔵庫に寝かす。

  

 [※この時点ではこの鶏肉をフライパンで焼くつもりだったが、
  ソースがもったいない感じがしたのでシチューにすることにした。]

3:この鶏肉とソースを鍋に入れ、浸るまで水を加える。
  オイスターソースを大サジ1杯加えて、中火で20分くらい煮込む。
 


4:鶏肉だけでは寂しいのでジャガイモを角切りにして一緒に煮込むことにした。
   (小さいジャガイモ3個、かなりシチューみたくなった。)

5:少し煮立ったら弱火にして20分くらい煮る。

6:荒引きコショウを少し加えて味を調え出来上がる。
  

★思いつきで適当に作った料理にしては、 
予想外にマジでヤヴァいくらい美味しい物ができた。
レストランで出てきそう。
シチューなのか?スープなのか?よくわからない料理になったが、
おいしいので良し。
圧力鍋を使えばもっと煮込み時間を短縮できるだろう。
今回は味をしみこませたかったのであえて時間をかけた。
シチューやカレーは寝かす方がおいしいと思ったから。
パスタソースって以外に使えると実感した。

↓今回使用したパスタソース。(カゴメのトマト&バジル)

スーパーで安売り中にいくつか買っておいたもの。1ビン¥300位だったか?
コレ、もとよりけっこう味付いてるから、
パスタだけでなくピザソースにも使えます。
あとオイスターソースとかも100均で売ってるから便利だよね。
てきとーでも失敗しないので、ウソだと思う方は是非試してみてください。
コメント