我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リサイクルショップとか

2007-11-30 22:46:39 | Weblog
年末なので近頃少しづつ部屋の片付けなんかもしちゃったり。
貧乏性の為、雑誌が山のようにあった・・・。
また読み直すかも?と思って置いてあるがほとんどそーゆー機会はナシ。
その他、ほとんど聞かないCDとかもらったプレステのゲームとか、
いらないものをリサイクルショップに売りにいった。
(そういやこの数年で近くにたくさんリサイクルショップができてるな。)

そこで新たな発見!
雑誌の買取ってしてくれるんですよ!!初めて知った!!
ただし期間があるので注意。

・ビジネス系雑誌:約1年以内。
・ファッション系雑誌:3ヶ月以内。
・車やバイク、趣味系の雑誌:期限ナシ(物によっては有)

チェッ。知ってたらもっと早く売ってたかも?(15冊くらい値が付かず・・・)
だけど1冊10~30円くらいだけどね?
CDやゲームも10円とか・・・むなしい。
ある意味売るだけ損やな。置いててもしゃーないけども。
その矛盾にヤキモキ?
ちなみにアダルトDVDは以外と高く売れるんネ。
100円以上~とか!?(汗)
まぁ、10円とかでも捨てるよりかはマシか?
(高く売りたいならネットオークションをオススメす。)

逆にもう普通には手に入らないものとかあったりで、リサイクルショップは面白い!
ぼちぼち年末の大掃除の時期ですね?
皆さんもリサイクルショップを活用してみては?
コメント (4)

未使用パーツ達。。。

2007-11-30 22:08:05 | クルマ
何年か前までMyカーのセラちゃんに装備していたパーツ達。
今日は天気がよいのでガレージから出して洗ってみた。
ホイルなんか汚いままだったので触ると手が真っ黒だ~!

・リア用ウイング?(メーカーとか不明。中古で買うときまで付いてた。今はノーマル。)
・サス用スプリング (車高を低くしていたが、横ぶつけた時にタイヤがタイヤハウスに当たるので元に戻した。) 
・17インチアルミホイール (基本14インチなのに無理くり履いてたヤツ)

改めてよく見ると、どれもこれも傷だらけのサビだらけだなぁ~。
しかし、タイヤなんかはほとんど新品に近いくらいだ。
もったいないけど使えないんだからしかたない・・・
スプリングはサビ取ってペイントし直すか・・・面倒だけど。
ダメもとでオークションで値が付いたらよいほうカナ?
だけど、微妙な車種用やサイズだから売れないかも?
コメント

まもなく大阪モーターショー

2007-11-29 16:37:43 | Weblog
いよいよ明日から「大阪モーターショー」だ!
2年に1度開催する西日本最大級のモーターショーで、今回もインテックス大阪が舞台。
何年か前に行ったぶりだわ!
僕は12/3(月)に行く予定。楽しみだっ!
東京モーターショーの番組とか雑誌とか見てると、
今回はスポーツカーが以外に多い様だ!?
なんと言っても目玉のスカイラインGT-Rとレクサスは見逃せない。
GT-Rは7年前から計画されてたらしいネ?
何年か前の時は光岡自動車のオロチがデモカーで展示されてたが、
すでに実際に販売されてるとはねぇ~?今回もあるようだ。

国産車はエコ重視とかが多いみたいだけど、
外国車はパワーとか乗り心地の快適性とか追求の車が多いようだ。
フェラーリとランボルギーニは見る価値あるようなのが来る様子。
ランボルギーニの1億6千万?のスポーツカーってどうなのよ?
650馬力でるんだってさ・・・・世界で20台限定。
日本にも一台だけ買った人いるみたい・・・。
すごいねぇ~燃費ってどんだけぇ~!?
あるところにはあるんだねぇ~オカネってやつは。

しかし、ガソリンが高騰で軽自動車とかファミリーカーが流行で、
しかも地球温暖化でCO2削減が叫ばれるなか、スポーツカーってどうなんだろ?
確かにスポーツカーはカッコイイ!
が、
デザインと機能性&実用性ってのは一致できないものが多い。
これからの時代に反してるよーな気もする。

ま、とにかくどんなのか見に行ってきまーす。
今回は特に外国車が熱そうですよ外国車がっ!!
あ、そうそう。
コンパニオンのオネーちゃんも忘れずにCheckの事!
(笑)


第5回 大阪モーターショー
コメント

車検終了。

2007-11-28 21:26:28 | クルマ
本日、ようやく車検から帰ってきたマイカーちゃん。
先日のタイヤにちゃんと履きかわって、球切れの右目もちゃんと点灯。
よしよし。
これでまたしばらくは大丈夫かな?
しっかし、相変わらずお金のかかる子です。。。
コメント

ミニ湯たんぽ?

2007-11-27 19:28:02 | 小物?
寝る時に足先が寒いので湯たんぽが欲しいなと思った。
湯たんぽ、買うと600円位する。。。
「・・・あ!そーだ!熱湯入れて密封できる入れ物があればいいんじゃん!」
ふと、調度よい代用品があったことを思い出した。

その代用品がコレ。
アウトドア用水筒。

さっそく探し出して使うことに!
あった!あった!戸棚の奥に。
中が少し汚れ&腐食してるので飲料用には使えないけど、
湯たんぽ用ぐらいには全然OK!
キャップがネジ式だからもちろん簡単に蓋が開くことは無い。
この冬はコイツの活躍が期待されます♪

(なんでもっと早く気付かなかったのかなぁ~?)
コメント

AED搭載自動販売機

2007-11-25 16:01:39 | Weblog
今日、ショッピングセンターにてこげなもん発見たい!

「AED搭載自動販売機」

AED(自動体外式除細動器)と飲料自動販売機が合体しているスグレモノ。
コイツぁお初にお目にかかりやす!
以後よろしゅうお見知りおきを・・・ってことですぐさま携帯でパチリ。
なるほど~。自販機であれば普通に目に付くし、バッテリー充電用の電源も確保できる! 
AED設置場所のスペースもいらない!
一石三鳥、よく考えられてるではないか!

さらに最近自動販売機には設置場所の住所が記載されているステッカーが貼られているのをご存知だろうか?
これは110番や119番通報を携帯からする現在、
住所の位置をわかるようにと警察と飲料メーカーがコラボして始めた活動。
これならAEDを取りに行ったついでに119番への場所連絡時もスグできる!
まさに一石四鳥も五鳥も効果が期待できる!!
そこまで考えてあるとは・・・ちょっぴり感激だ。
日本もここ最近AEDの設置をよく見かけるようになった。
しかし、まだまだ日本人は個人の救急法への意識が低いと思う。

例えば人が倒れてるのを見つけて・・・

A:「すみません!そこのアナタ!AEDを探して持ってきてください!」
B:「!? えっ!? AEDってナンデスカ?」
A:「うっ・・・・・」

↑こんな様では意味が無いしね?(笑)
心臓マッサージは出来なくてもAEDの存在くらいは意識して欲しいと思います。

コメント

TVドラマ

2007-11-25 01:51:00 | Weblog
最近、ドラマをビデオに録画して観るようになった。
やっぱりビデオは便利だなぁ~。
なんてったって後で観れるし、CMを早送りできる!
そんなのは当り前なんだけど、この当たり前は大きいよ!
だけど、貯め過ぎるとめんどくさかったりもする。

今のとこ欠かさず見てるのは、
「医龍2」、「ジョシデカ」、「SP」、3話目から「ガリレオ」。

・「医龍2」:やっぱおもしろいね。前作はビデオレンタルされてるんかな?
・「ジョシデカ」:コメディ系かと思いきや意外な展開があってなんか新鮮なドラマ。
・「SP」:カッコイイですよV6岡田君。
・「ガリレオ」:1と2を録画し忘れ&見逃したのがイタイ。柴崎コウが激カワ!

あと毎週日曜必ず録画してるのは、
「ガッチリマンデー」、「所さんの目がテン」、「アタック25」。
その他はたまに映画など。
さすがにこれだけあると録画するんが面倒やでホンマ。。。
TV観るのも忙しいわぁ~。

コメント

足先がっ!

2007-11-23 01:49:53 | Weblog
最近、超寒い! 秋が全く無く冬が来た!
只今の部屋の気温は11℃!?
寒いわそりゃ!
昼間、部屋の中の方が寒い時がたまにある・・・それって、どんだけぇ~?
末端冷え性で足先が超冷たい今日この頃。
先日は足が冷たくてなかなか寝れなかった・・・。
以前よりより格段に症状が悪化してる・・・。
靴下はいてるのに足がアイスノンみたいだ。

よし! 今日からは久々にコイツの出番だな!

「寝袋用シーツ」 (←過去ブログ参照)

寝袋特有のヒヤッと感が軽減され、ちべたいのんを我慢しなくてもいいスグレモノ。

この足では今年は湯たんぽが必要か・・・
繰り返し使えるカイロも魅力的だな。
皆様、風邪にはご注意を。

コメント (3)

虹 (レインボー)

2007-11-22 23:26:33 | 風景


今日は富田林→明石に向かう途中で虹が見れた。
(高速を移動中&携帯だから写りは悪いがかろうじて見えるか?)
最近、虹が見れる機会が多い気もする。
こないだも見た。 虹って見れるとなんかラッキーな気分。
雨上がりに見える弓だからレイン・ボウって聞いたことがある。
それともレイン・棒?
まぁ、見えたからって別に何も良いことは起こらないがね? (笑)

途中ローソンでこんなのを見つけた。↓



ローソンで買い物後、ふと見て気になったのでパチリ。
姫路風おでんってなんだ!?
ちなみにここは大阪府松原市・・・。
初めて聞いた。
買って確かめるべきだったか!?
・・・不覚でござる。
コメント

タイヤ問題

2007-11-21 23:22:54 | クルマ
先週、マイカーを車検に出したのだが、問題点がまた一つ。
前回の車検から早2年・・・。
そないに乗ってないのに、今回はタイヤが1本アウトですだと・・・。
確かに前回はホイルがボディからはみ出てダメと言われたので、
そこの車屋で中古のタイヤを用意してもらいそれで通した。
(過去ブログ→「ホイル」参照)
一本だけ新品にされますか?って言われてもねぇ?
とりあえず中古探してもらってたがなかなか無いとそのままに。
185/60ーR14 あんまり無いらしい。
で、今日近くの中古パーツ屋にいったらけっこう置いてあったので、
買って車屋に持っていった。
新品だと普通ので1マンくらい。2本で¥14000位のにした。、
2本で¥10500-と言うのもあったが、↑のやつはダンロップのルマンで、
17インチの時に入れてたタイヤと同じだからこっちにした。
ミゾも多いし、新品で買うと高いタイヤだから良しとしよう。
ヤレヤレ、また出費がぁ・・・。
ガレージに眠る17インチが使えればこんな事しなくても良いのに・・・。
さて、これには問題があり今はそれで悩んでいる。

①17インチのを使うのであればオーバーフエンダーつける必要がある。
 その際、3ナンバー登録になり、 改造費と今後の費用がかかる。

②17インチのホイルを売って、今のノーマルホイルで我慢する。

・・・やはりここは②のホイルを売って、ノーマルホイルで我慢が妥当だな。
どうしてもノーマルホイルがイヤなら今後お金を貯めて別のを買う方がいいだろう。
お気にだったホイルだけにもう一度使いたかったが使えないのでは仕方ない。
安く買い叩かれるだろうが、売ることにするか。
タイヤもまだ新しかったのになぁ・・・ううっ(涙)


♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~、売られてゆくよ~♪
コメント