我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいま東京です

2010-01-27 22:21:18 | 風景
昨日の夜中から夜行バスで東京に来てます。
SSIの総会です。
会合は15:30~なのでだいぶ時間がある。
しばし、ウロウロしてみた。

とりあえず渋谷へ行ってみた。

渋谷と言えばやっぱコレか!?
朝早いのでギャルという種は目撃できなんだが、
すごいヘアスタイルの人とかはいた!
大阪でもいるがやっぱなんか違うぞ。

そのまま原宿へぶらぶらと歩いてみた。
表参道ヒルズも通ってみたし、竹下通りも通った。
表参道ではブラッディマンディの撮影ロケもやってたよ。
で、会場は芝公園から近いのでお決まりのコレ↓


この仕事していると足をまったく使わない。
移動はもっぱら車だし、通勤はバイクだし。
かなりの運動不足なのでたまにゃ散歩もひつようだ。
しかし、寝てないのでけっこー疲れた・・・

明日は朝からセミナーと救急法の講習。
また夜中の夜行バスで戻ります。
ちょぴっと東京観光した一日でした。
(^0^)
コメント

あけました。

2010-01-01 23:15:37 | 風景
あけましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願い致します。


↑本州最南端の潮岬の初日の出です!

 今年の正月はほんに正月らしい正月でした。
ダイビングで和歌山県串本に行って年越しです。
その前に、大阪の黒門市場で鍋用のフグを買ってから出発。
初めて黒門市場に入ったが・・・・・

人の波で身動きが、と、と・れ・ねぇ・・・
大晦日の大阪をナメきっていました・・・スミマセン。
まさか、ここまでとは思いませんでした・・・・
フグをさばいてもらうのに2時間待ち。
周りの他の店見ても同じ2時間待ち状態。

その後、串本に出発。
串本で鍋パーティーしてフグを食べたあと,
22時ぐらいに出て那智の滝まで初詣に行きました!

↑約10年ぶりぐらいに那智に行った。

1/1は朝から潮岬まで行き初日の出を見て、
Diving後、昼過ぎからKMCの餅つきに参加させてもらいました。
なので、とても眠たかったです。
初詣、初日の出、餅つきとフルコース堪能しましたヨ。
こんな正月らしい正月はきっと人生初だと思う。
それでもやはり正月に家に居てないんですけどね~(笑)


コメント

御堂筋イルミ

2009-12-18 11:39:04 | 風景
御堂筋イルミネーション見ました。
帰りに寄ってみた。なかなかキレイです。
中ノ島は22時なると消灯するのでまだ見れていないけど・・・


御堂筋を走りながら撮影。なのでブレまくり・・・(笑)


イルミカーはロードスターでした。






コメント

鉄人

2009-10-15 23:26:44 | 風景
鉄人といってもトライアスロンじゃぁござあせん。

鉄人28号です。
新長田に現れた鉄人28号を見てきたよ。
デカくてカッコイイ!!

ウチのオヤジが鉄人の世代なので、
昔よくモノクロTVアニメで鉄人を見てたという話を聞いたもんだ。
僕らの子供の時は鉄人28号FXというアニメが放映されていた。
たしか超伝導で動く鉄人だったハズ!?

KOBE鉄人PROJECT

 

しかし、デカイ!!
こんなデカイものが町を暴れてたら、とてもたまったもんじゃないが、
核兵器なんかよりフェアでいいと思う。(笑)
武器を持たず戦うというのがなんか男前だ。
しかもリモコン操作っていうのがまたなんかイイよネ。(笑)


コメント (2)

橋杭岩

2009-08-27 00:08:23 | 風景
和歌山:串本の見所スポットの一部。
目の前で見ると不思議な感じです。
42号線沿いなのでスグ見れます。
夕暮れ時がキレイです。
コメント

潮岬2

2009-08-25 23:01:57 | 風景
潮岬からの夕日
携帯カメラにしては良く撮れたんじゃね?

撮影機種:SH900i(200万画素)
コメント

本州最南端

2009-07-23 23:40:24 | 風景
只今、串本にいてるので本州最南端に行ってきた。
十年位前に行ったことがあるが、かなりウロ覚えである・・・
原っぱしか覚えてなかったなぁ~


↑昭和な感じの漂う潮岬タワー



↑潮岬灯台は意外と小さい!?
コメント

スーパーくろしお

2009-06-01 23:28:17 | 風景
昨日の白浜Dive後は串本に行って、
今日のお昼頃のスーパーくろしおで帰ってきました。
いつもは車移動ですが、今日は電車で帰ります。


スーパーくろしおに乗るのは何年ぶりだろうか?
もう8~9年前になるのか?
学生時代は新宮→新大阪と何度か往復しました。
紀勢線に乗るとあの頃を思い出します。
初めの頃はやけに4~5時間の乗車時間が長く退屈だった・・・
今はなんか短く感じます。
大阪に向かうにつれ、都会的な景色に変わるのに対し、
新宮方面に向かっていくと山と海の景色に変わるのが妙に寂しく感じたものです。
懐かしいものです。

これからまたちょくちょくこの電車にはお世話になりそうだ。


↑今日は白浜駅を車窓よりパチリ
コメント

セントレア空港 (名古屋)

2009-02-07 19:46:46 | 風景
セントレア空港(中部国際空港)
いわゆる名古屋空港のスカイデッキ





コメント

今宮戎に行ってきた。

2009-01-08 23:56:39 | 風景
えー、今日はいつもお世話になってるshopのHさんが笹を返しに行くというので、
今宮戎に行ってきました。
っていうか、本番は明日からです。
宵宵戎? フライングな気もしないではないですが、
Hさんは明日から居ないので今日しかないんだと。


↑ガランとしています。 祭りの後みたい。

↑すでに賽銭がいくらかあります。中にはお札も見られます。

↑宮司さん達が頑張って準備中です。 嵐の前の静けさ・・・的な感じ?

↑何件か熊手やらを売ってる屋台は空いてた。

もちろん屋台はどこも準備中。(当たり前か)
明後日は10日でしかも土・日だからスゲー人なんだろうな?
しっかし、なんで返しにこないといけないんだろうか?
まぁ、返しに来たらまた新しいの買ってしまうというシステムなんだろうが、
誰が最初に言い出したのか?  賢いヤツですねぇ?
きっと西宮戎も多い人なんだろうな・・・
祭りの最中の写真は新聞やニュースでも見れるから、
たまにゃぁこんな準備中の風景なんかもいいかなってね?
コメント