我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいま東京です

2010-01-27 22:21:18 | 風景
昨日の夜中から夜行バスで東京に来てます。
SSIの総会です。
会合は15:30~なのでだいぶ時間がある。
しばし、ウロウロしてみた。

とりあえず渋谷へ行ってみた。

渋谷と言えばやっぱコレか!?
朝早いのでギャルという種は目撃できなんだが、
すごいヘアスタイルの人とかはいた!
大阪でもいるがやっぱなんか違うぞ。

そのまま原宿へぶらぶらと歩いてみた。
表参道ヒルズも通ってみたし、竹下通りも通った。
表参道ではブラッディマンディの撮影ロケもやってたよ。
で、会場は芝公園から近いのでお決まりのコレ↓


この仕事していると足をまったく使わない。
移動はもっぱら車だし、通勤はバイクだし。
かなりの運動不足なのでたまにゃ散歩もひつようだ。
しかし、寝てないのでけっこー疲れた・・・

明日は朝からセミナーと救急法の講習。
また夜中の夜行バスで戻ります。
ちょぴっと東京観光した一日でした。
(^0^)
コメント

携帯が!!

2010-01-21 22:33:07 | 小物?
ついに我が携帯の寿命か!?
カメラモードに切替るボタンを押すと、
他のボタンも利かなくなってしもた・・・
いわゆるフリーズ。

電池抜いて入れ直せばリセットなるが、
これではカメラ機能が使えない(-.-;)
(何回も落下させたりしてるし、使い方荒い割にはよく耐えてると思う。)

なのでついに携帯を変える時が来た!!
コイツを使う時が!!


変えると言っても新機種にではなく・・・
同機種のSH900iの色違い。(爆)
→過去記事参照:「2台のSH900i」2007/12/25

電池抜いてみて気付いたが、
本体には04年製品と書いてある。(笑)

こーゆー時の為に譲って貰っててよかったぜよ!
データそのまま移行するだけで違和感なく使える!
デジタル製品はデータの保存が命ですからね~。

最近チョコ×2と店で新機種携帯をみてはいるが、
デザインしかり使い勝手微妙なの多く、魅力的な機種が無いし、
第一買い替える為の先立つ物の余裕が無いってのもある。(-.-;)
なのでコイツにはまだまだお世話になります。(^O^)

今まで青い方お疲れさん。ゆっくり休んでくれたまえ。
これからよろしく頼むぜ!銀色の携帯さんよぉ!!
コメント

幕末ブーム?

2010-01-05 22:00:33 | 小物?
近頃、巷では幕末ブームのようだ。
大河ドラマで「坂本龍馬」もやってるしね?

こんなステッカーを見つけた。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」 高杉晋作

このブログのサブタイトルにもつかわせてもらってる句です。
さっそく購入してMyPCに貼りました。
若くして病気でなくなった高杉晋作のこの句が昔からお気に入り。
どのような意味で詠んだ句かわからないが、
やはり一度の人生、悔いなく生きたいもんです。
不景気で世知辛い世の中ですが、
おもしろくいきたいですね。

「すみなすものは 心なりけり」

コメント

アバター 

2010-01-04 23:26:02 | 映画
今日は正月休みなので久々に映画を観に行くことにした。
この映画は映画館で観ておきたいってのがあるから。
思ったより空いてて良い席で観れた。
(パンピーと違う日に休みがあるとこーゆー時は有利でよい。)

自分的にはトランスフォーマーに続く衝撃的映像だった。
SFだけど妙にリアルで綺麗な映像は絶対映画館で観るべきだわ~。
3D版を観たが、飛び出してみえるのが最初はなんか酔う・・・
3Dメガネはすっすらとサングラス風な色がついてるので、
せっかく綺麗な色が少し暗く観えたので、やはりもう一度通常版で観たい。

ストーリーは簡単なのでわかりやすくてよい。
映画のストーリーはわかりやすい方が楽しめるってもんだ。
他はパブリックエネミーズも観たい。
やっぱり映画館で観る映画は楽しいです。





コメント

あけました。

2010-01-01 23:15:37 | 風景
あけましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願い致します。


↑本州最南端の潮岬の初日の出です!

 今年の正月はほんに正月らしい正月でした。
ダイビングで和歌山県串本に行って年越しです。
その前に、大阪の黒門市場で鍋用のフグを買ってから出発。
初めて黒門市場に入ったが・・・・・

人の波で身動きが、と、と・れ・ねぇ・・・
大晦日の大阪をナメきっていました・・・スミマセン。
まさか、ここまでとは思いませんでした・・・・
フグをさばいてもらうのに2時間待ち。
周りの他の店見ても同じ2時間待ち状態。

その後、串本に出発。
串本で鍋パーティーしてフグを食べたあと,
22時ぐらいに出て那智の滝まで初詣に行きました!

↑約10年ぶりぐらいに那智に行った。

1/1は朝から潮岬まで行き初日の出を見て、
Diving後、昼過ぎからKMCの餅つきに参加させてもらいました。
なので、とても眠たかったです。
初詣、初日の出、餅つきとフルコース堪能しましたヨ。
こんな正月らしい正月はきっと人生初だと思う。
それでもやはり正月に家に居てないんですけどね~(笑)


コメント