我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボウリング送別会

2008-05-31 23:07:24 | 遊び
えー、昨日から喉が痛いガルです。 鼻水も出るのでカゼかもしれません?
今日はいつも仕事先のH○Sを今月で一応終わりの僕の為に、
急遽皆さんがボウリング大会をしてくれました。
丁度、1年間くらいの短い間でしたが大変お世話になりました。
とは言え、近くだし人手不足の時はいつでも応援行きますんで。

僕は1週間ぶりのボウリング・・・・なのにスコアは最悪でした・・・OTL
今日も6ゲームしたが、3ゲーム目まではさっぱりダメ・・・
1ゲーム目なんぞは100にも及ばず・・・
まぁ、最後6ゲームでようやく150オーバー出せたくらい。
アベレージ127。 ダメだぁこりゃ!

その代わりマイボールが2000円で作れる券が2枚貯まったから、
マイボールでも作って練習しようかな・・・

さ、次いってみよ~。
コメント

DAN酸素プロバイダー

2008-05-29 23:58:34 | ダイビング
本日はスタッフの講習会だったので受けてきました、DAN酸素プロバイダー。
今更感がありますが、ショップも酸素ユニットを導入したと言うのでね。

ダイビングしない人にはわからないかもしれませんが、
酸素タンクから傷病者に高濃度酸素供給できるようにするための講習です。
簡単に言うと、
減圧症になった事故ダイバーは高濃度の酸素を与えることにより症状を軽くできるのです。
そのための応急手当方法を学ぶ講習です。
(減圧症がわからない人は調べてみてね。長くなるので説明は省きます。
ちなみにダイビングのタンクの中身は「空気」です。酸素が充填されているのではありませんヨ。)

やっぱ万が一の場合でも使い方を知っておかないと使えないですしね?(簡単ですが)
酸素供給が減圧症にかなり効果あるようなので、この講習を学んでて損は無い。
というか、ダイバーならむしろ受講すべきですね。
まぁ、酸素ユニットが必ず現場にあるという保障はないですが、
海外ではかなり高濃度酸素供給の効果を認知してるらしく、設置されてるところが多いようです。
日本はそーゆうのにかなり遅れていますからね・・・

もちろんこの講習受けるには基本的な人命救助法のCPR(心配蘇生法)トレーニングを受ける必要があります。
一般の人々にはむしろこっちの講習を受講しておいてもらいたいですね?
サイクロンや大地震、近頃は大規模な災害がよく目に付きます。
ぼちぼち日本も大地震が来るなどというウワサ。
なんでもかんでも携帯で119すれば大丈夫などと思ってる現代日本人は、
人命救助法に対する意識が低すぎるので、もうちょっと外国の人たちみたく意識を高めた方がいいんじゃないかと思います。
大規模災害時は携帯電話や救急車は当てにならないと考えておく方が良いと思いますヨ。
コメント

激ヤバなコラボ

2008-05-28 23:30:14 | MUSIC♪
あー、前回5/1の日記にも書いたが、
安室ちゃんとDOUBLEのコラボレーションしてるCDが本日発売!
チョびっとPV見たけど安室ちゃんカッコよすぎますぜ。

このDOUBLE姐御のアルバムだが、
収録曲リスト見ると他にもいろんな人とコラボしてるやん!?

えっ!? ウソ? マジ? 
っーか、何コレ?超ヤバくね?
コレって、即買い系なんじゃねぇ?
マジハンパない系? 超欲しいんですけどぉ~?
みたいなぁ~?



アレ? 言葉がおかしいぞ?
イヤ、ちょ、まてよ?
おかしいのは財布の中身もだぞ?
金が無ェ! これじゃぁ買えねぇじゃん!

あ!? そうか!
今月はすでに自動車税と2か月分の国民年金を一気に払ったんで金が無ェ・・・
ううぅ・・・税金と年金のバカヤロォォォ・・・
コメント (2)

徳島へ行く途中で

2008-05-27 18:48:09 | Weblog
今日は夜から徳島の現場で仕事。
明石大橋を越え、しばらく走った途中で現場車にハプニングぅ~!
タイヤがパンクしました。只今、室津PAでタイヤ交換したところです。

タイヤには大きな亀裂がパックリと口を開けていました。
多分、タイヤの劣化と思われます。
しかしよくまぁ、バーストして飛び散らなかったもんですなぁ。
一歩間違えば大事故になりかねぬところです。


あ、パンクタイヤを写メするの忘れた・・・
コメント (2)

久々のボウリング

2008-05-25 23:50:11 | 遊び
今日は連れとメシ食べた後で久々のボウリングをした!
前回は10月だったので約7ヶ月ぶり。
今回の6ゲームは久々なわりにはなんとか150オーバー出せました。

2ゲーム目は左利き用のボールがあったので使ってみた。

もちろん右利きですから右で投げましたけど、何か?
僕の場合、通常ボールなら左にそれて行くクセがあるが、
なんか左利き用だと同じ投げ方してもストレートに行く気がした。
中の重心の位置が違うのだろうが、大きな違いが感じられませんでした・・・OTL
しかも同じ重さなのに左利き用の方が重く感じた? ナンデ?
結局3ゲーム目からは通常ボールに戻りましたけどね・・・

今回の成績はアベレージ133。
うーん、まだまだですねぇ・・・
ここんとこのアベは130代が多いナ。
アカンわぁ~。
150の壁が高く見えてきた今日この頃です。。。
(過去の成績は左カテゴリーで[遊び]を参照)
コメント

ドアレバーカバーの修理

2008-05-24 16:12:43 | クルマ
先日のオフで左ドアスピーカーから音が途切れる件はなんとか今のところ再発はナシ。
それの源となる問題がもう一つ発覚!
どうやら右側のスピーカーから音が出てない!?
スピーカーに手をかざしても振動が来ない?
フム。どうりで左の接触不良がモロに影響出てたのか・・・
内張り外してみると、スピーカーに繋いである抵抗みたいな部分内部で接触不良のようだ。
この部分はココではどうしようもないので、とりあえずビニテで応急処置。
前回不明だった左側もたぶん同じ原因だと思う。
きっとドアの開閉衝撃で判断線したのだろう? 
ガルウイングドアは普通のドアと違い衝撃がかなり大きいみたいだな?
とりあえず音は出るし、原因もわかったので資金が出来たらどうにかしようと思います。

さて、ドアの内張りを外す際にドアレバーのカバーにクラックがあるのを発見。
よくみると運転席側、助手席側ともヒビ入ってるやん。
ビス1本でとまってるABS素材なので、たぶん劣化によるもんだろう?


内張り外したついでにカバーを修理することにした。
カバーを外して、中性洗剤でよく洗い、クラック部分を接着剤で修理。
このまま取り付けるのもなんかおもしろくないので色を塗ることにした!


↑以前、スプリングを塗った時のスプレーが残っているのでそれを使う。
外装もエメラルド系だからちょうどいいべ? ただメタリックではないけどね・・・
サフ吹き→色付け→クリアーを塗布。クリアーしとけば色剥げはマシだろう?
でも、これでかなりクラック跡が目立たなくなったよ。
なんだか新品のパーツみたいだ!


ちょっと色が明るすぎたかナ? 浮いて見える気もするが、雰囲気変わって良しとする!
(次は持ち手のグレー部分も同じ色にしちまうか?)

これでまた一つ俺色に染まったMyセラなのでした。
コメント (4)

左肩大破したっぽい。

2008-05-22 23:17:29 | Weblog
痛めた左肩がいまだに治らねぇ?
約1ヶ月位前になるか?
現場で重量物をトラックに載せる際、
ムリな持ち方した際の肩を痛めたのが原因か?
横に水平に腕を持ち上げると痛みが走り力が入りらない。
いまだに治らないところをみると、どうやら完全にイッてしまったようだ?
たぶん、コレ、病院行っても治らない気がする。

もともと左肩は関節が常にゴキゴキ言ってたし、
左肘は中学時代に柔道の腕ひしぎ食らってからおかしいし、
左手は指を骨折してから握力が右の半分しかない・・・
まぁ、動いてるし、利き腕の右腕だけなんとも無けりゃぁ、別にいいんですがね。
右さえ大丈夫ならボウリングもできるしねぇ。(笑)

しかし、今後は左をかばう右側にも負担がかかるので注意が必要かもな?
以前、メンテナンス系の仕事してた時は、
毎日20kgくらいある工具鞄を右腕だけで担いでいたので、
本当に右腕だけ太い時期があったっけな。
こりゃぁ、またシオマネキみたいに右腕だけ太くなっちまうかな?(笑)
コメント (4)

暑い季節がやってきた・・・

2008-05-20 23:40:03 | クルマ
昨日の台風一過で天気がよかったですなぁ~。
さてさて、セラを外に止めとくとヤバイ季節になってきました。
銀色のサンシェードはセラにとっては絶対必要不可欠なのですでに常用してますが、
気づけば、サイドがガラ空きだぜ!!
(後ろ窓はだいぶ前に日除けフィルム貼ってあるのでかなりマシ)
脇が甘い! 太陽に対して横向き駐車時はKOされちまう・・・
日除けになるものが他にないものかとトランクルームを捜索。

すると・・・!?

いいもの発見!!
サイド窓用の日よけ?


吸盤で窓に取り付けるヤツがあるじゃん!!
何年か前に夏対策で買ってたことをコッテリと忘れていた・・・(汗)
しかもコイツが以外に日よけ効果が高いことに気がつく!!
(モット早ク使エョ!!ッテ言ウカ、気ヅケ!!)


昼間なら外も見えてるしかなり快適だ!
逆に夜は見えにくいかも? 歩行者や自転車注意。

窓が多く視界が最強に良いセラのメリットをわざわざ潰すことになってます。
まぁ、セラ乗りとしては邪道なアイテムですがね・・・
「セラ乗りは暑いのに耐えてナンボ!」
みたいなぁ~ところがありますが、暑いのはやっぱ嫌ですしねぇ?
運転中はエアコン稼動させればいいですが、駐車中が超ヤベェもん!
夏場は暖気運転ではなく、換気運転してから乗らないといけないクルマ。
全くもって地球温暖化に適さないクルマですからね。


外から見るとこんなん。
反射してよくわかりません・・・スマソ。
一応、窓も半分くらい開けれます。

窓にフィルムを貼ればいいのだが、
フロント及びサイドまで貼る為の資金なんてありゃしまへん。
なのでしばらくはコイツで暑さ対策かな?
コメント (2)

知人のライヴに行こう

2008-05-18 23:46:27 | MUSIC♪
いつも一緒に仕事しているべぇさんのライヴが、
本日神戸の湊川のbar「Voice」で夜からあるという。
毎回ライヴの時は仕事や何かしらの予定が入っていてなかなか見に行けなかったのだが、
今日は現場が昼過ぎに終わり夕方には戻れたので行って来た。

写真のアコースティクギターを轢いてるのがべぇさん。
やっぱりライヴはいいですなぁ~。
僕はもっぱら聴く専門の方で音楽はできませんが、
でかいスピーカーから伝わる生音は何か感じるものがあります。
音楽が出来る人はカッコイイっすね!!
楽器や歌が上手な方々がうらやますぃ~。
べぇさんお疲れ様でした&ステキな音楽をご馳走様でしたっ。
また次も観に行きたいです。
コメント (2)

切ない貼り紙・・・

2008-05-17 18:07:35 | Weblog
今日は某大手企業の工場内でお仕事でした。
そこの社員食堂&休憩所内でこんな貼り紙を発見した。
かわいそうすぎて、ついつい写メってしまいました・・・

ひどいもんです。
弁当泥棒がいてるんですねぇ~。
弁当を盗まれるなんてとても悲しいですね・・・
仕事の合間の唯一の楽しみを奪うなんて・・・
休憩後の仕事なんてやってられないでしょうに・・・
盗られた人はかなり切ない思いですよ・・・
ご愁傷様です。。。
コメント