Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★ASTRAL ACE★横須賀新港の巨大!車両運搬船★

2008-03-13 | ◆横須賀の風景
横須賀新港から次々と輸出される日本車を見ていますと、日本の景気は良さそうな
錯覚を覚えます。 今日も横須賀新港に大きな自動車運搬船が入港していました。


名前は「ASTRAL ACE」。青と白の色がきれいな船ですね。
2000年に建造された船で、船籍はパナマのようです。



いつもとはちょっとアングルを変えて。



こちらは猿島への船乗り場方面から。


関連サイト
船の写真館→ASTRAL ACE


横須賀新港に寄港する船には「○○ACE」と名の付く船が多いですね。
○○ACEという船は商船三井に多いのですが、この船との関係は、
ちょっと分かりませんでした。

最後にこちらをポチッと、いつもありがとうございます。


★横須賀新港の巨大船特集!★


Deep City 横須賀 TOPへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども^^ (パイパー)
2008-03-14 00:07:02
これは小さかったですね。
前回が大きかったんで尚更小さく感じました。
しかし、感がいいですね~~
必ずキャッチします。
お疲れ無く!ガンバって下さい。
期待大です。
返信する
パイパーさんへ (TETSU)
2008-03-14 04:37:54
こんばんは、パイパーさん!
私も同じように感じました。
大きいのを見た後でしたので、ちょっと小さいかな?と思いました。
それでも結構な大きさがあるのですから、目が慣れてきたのかもしれませんね。

船が入るのを見逃すまい!といつも気にしています。
通らなくてもいいのに、わざわざ海岸通りを走ってみたり。
見逃して、ごっそり車がなくなっていたりすると、
どんな船が入っていたのか気になって、とても悔やまれます。
次はいつどんな船が入るのでしょう?楽しみですね♪
パイパーさん、コメントありがとうございます!
返信する
失礼致します。 (シン)
2008-03-14 11:43:59
初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
返信する
シンさんへ (TETSU)
2008-03-17 03:33:20
こんばんは、はじめまして、シンさん。
ランキングを応援いただきありがとうございます。
私も応援させていただきました。
相互リンクの件ですが、当方横須賀、三浦半島の地域情報ブログとして特徴づけています。
相互リンクも関係のあるサイト様にお願いしております。
申し訳ございません。
シンさんのブログへも時々遊びに行きますね。
コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿