Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナ)
2006-08-22 22:28:14
燈明堂は去年初めて行きました。

静かでおもしろい石がいっぱいあって

なかなかよかでした。

案外、浦賀方面て行かないし、この灯台を

修復したのも最近といえば最近。

自分が子供の頃にも、自分の子供が小さい頃にもなかったワケです。



といっても地元の人にはなじみある場所のようですね。

首切り場ってことで、ひぇぇぇ
返信する
今晩は♪ (シティ-ハンタ-)
2006-08-22 23:24:46
 お!燈明堂に行かれたのですか。自分達の間では、この場所って首切り場って名のほうが知っていたので。

 自分で行く事で、改めて歴史が深い場所なんだと痛感しました。

 あと、海と砂浜が綺麗なんですよね。



 TBしましたので、宜しくお願いします
返信する
イナさんへ (TETSU)
2006-08-23 03:34:19
こんばんは、イナさん!

私は百選巡りで初めて行ったのですが、

「えっ?!こんな所あったの???」ときれいな海と風景に感動し“百選”とは別にUPしました

この日は海水浴に来ている方も多くいらっしゃいました。近くに住んでいる方は羨ましいですね!

ただ“首切り場”という事も聞いていたので、そのきれいさに心底感動するのには、心のどこかでブレーキをかけてしまいました

後日“百選”で改めてUPします。

コメント&TBありがとうございます!
返信する
シティーハンターさんへ (TETSU)
2006-08-23 03:45:29
こんばんは、シティーハンターさん!

実は先日シティーハンターさんのブログを拝見しまして、「百選」にも入っていましたので、行ってみようかな、と思い行ってきたんですよ!

初めて行ったのですが、いい場所を見つけられて良かったです!

あの奥まった道といい、着いた先の風景もとてもきれいでした!

「少し前にシティーハンターさんもこの場所に来てたんだなぁ」とおかしな気持ちにもなりましたよ

少し整理してから「燈明堂」の記事はUPします。

コメント&TBありがとうございます!
返信する
Unknown (たんしおれもん)
2006-08-23 07:12:38
灯明堂って海が本当にキレイですよね(^^♪

私も数十年横須賀に住んでいて、去年初めて行ったんですよ。夏前でしたので、人も殆どいなくて、静かないい場所でした。

灯明堂の入り口の側のマリーナの一階のレストランでお昼を食べたのですが、灯明堂を見渡せるような景色でなかなかよかったです。

でも、メニューは焼きそばとか・・・非常に庶民的でした(^_^;)
返信する
たんしおれもんさんへ (TETSU)
2006-08-23 14:14:15
こんにちは、たんしおれもんさん!

意外に横須賀在住の方にとっても“穴場的”場所なんですね。

プライベートビーチでこんな場所があったら最高ですよね

ありました!マリーナ!お店っぽい所もありました。

ちょっとゆっくり、景色を見ながら、コーヒーなんか飲めたらいいですね。

また季節を変えていってみたい場所です。

コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿