Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『ごはん処 大戸屋』★ダイエーショッパーズ★

2007-08-30 | ◆逸見 汐入
汐入にあるダイエーに新しいお店が8/2にオープンしたと聞き、ごはんを食べに
『大戸屋』へ行ってきました。場所はショッパーズの3階。エスカレーターを上るとすぐです。
以前ここは何屋さんだったでしょうか?物忘れが激しい今日この頃。


『大戸屋』って聞いたことないなぁ。私だけでしょうか?横須賀にいると疎くなって困ります。
さすがは新しいお店、皆さん気になって見ています。



店内の様子です。大盛況で待ち時間があります。カウンター席とテーブル席。
意外と広く、清潔感があります。待っている間にメニューとにらめっこ。
種類も多く、どれも美味しそう!



そして私が注文したのが、「鶏と野菜の黒酢あん定食」(724円)


 
(左)カミさんが頼んだ「鶏かつソース丼と温そば」(661円)
どうせ両方とも量が少ないんでしょ、と言っていたカミさん。出てきた料理にびっくり!
両方とも単品でも十分じゃないかという位の量です。これは嬉しい誤算。
(右)せっかくですから単品でもいくつか注文。
「三陸産真昆布と小松菜のおひたし玄米黒酢添え」(157円)
奥は「鶏の炭火焼きサラダバジル風味」(単品で490円)


◆ 大戸屋 ホームページ ◆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『ごはん処 大戸屋』
横須賀市本町2-1-12 ショッパーズプラザ横須賀3F
046-826-0631
営業時間 10:00-22:30 
定休日 なし?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

初めて来ましたが、ここのお店なかなかです。食べ盛り?な私はご飯もお替り。
そして注目すべきは女性客の多さです。一人でいらしてる方もいます。
女性の方が一人でも入れるご飯屋さんて案外少ないですよね。
メニューも豊富ですし、値段もリーズナブル。私も気に入りました。また来ます。


最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。





 
2007.10月再訪。相変わらず女性客が多いですね~


 
2007年12月再訪。(左)鶏の炭火焼きもろみソース定食 745円
(右)炭火焼きトマトデミソースハンバーグのホイル包み定食 777円


Deep City 横須賀 TOPへ




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (左利き)
2007-08-30 19:04:33
奥さんが頼んだ「鶏かつソース丼と温そば」
このボリュームはたまりませんね~。
そば大好き&大食いの私には最高ですね^^。
それにしてもTETSUさん、お替わりするとは若い!!(笑)
でも気をつけましょうね~・・メタボオヤジより^^;
返信する
行ってみました! (よこすかよいとこ)
2007-08-30 20:40:13
と行っても夜遅かったし、本屋に行くついでにのぞいて
みました。確かここは以前焼肉屋だったような…。
なんでも結構人気の食事処のようですね~。今度
入ってみます!
返信する
興味ありました~ (なな)
2007-08-30 21:14:16
そうそう ここは焼き肉やサンでしたね

なかなか初めてのお店って入れませんが TETSUサンお勧めなら行ってみようかな
返信する
Unknown (イナ)
2007-08-30 22:58:28
大戸屋さんは食材にも気を使ってるし
株を買おうかな、と横浜まで食べにいったりして
お店の経営状態を見極めたりもしたけど
・・・株は買いそびれた(^_^;)

やっと横須賀にきたか!です。
といいつつまだ食べに行ってない(ーー;)

女性も男性も納得ですよね。
ヘルシー&ボリュームが!
返信する
ちょうど本日襲撃してきたところです! (Akane)
2007-08-30 23:44:51
夕食どきを微妙に外したらすんなり座れましたよ(*^-^)

梅おろしチキンかつ定食をいただきました。
サクッと衣が美味しかったです☆
ボリューム、お値段ともに満足でしたv(*'-^*)
返信する
左利きさんへ (TETSU)
2007-08-31 00:22:25
こんばんは、左利きさん!
カミさんの頼んだ「鶏かつソース丼と温そば」はなかなか美味しそうでしたよ!
(一口もいただけませんでした・・・
全体的にお値段もお手ごろで、美味しかったのでまた他の種類を食べに行きたいお店です。
これで“お替り自由”になれば最高なのですけれど・・・
メニューは定食にしなくても単品でも頼めるところがよかったです。
左利きさんもぜひどうぞ!
コメントありがとうございます!
返信する
よこすかよいとこさんへ (TETSU)
2007-08-31 00:33:46
こんばんは、よこすかよいとこさん!
もうご存知でしたか。そうです、本屋さんのすぐ近くです。
あ!そうでした!ここは焼肉屋さんでしたね。
ここのところ物忘れがひどく、前は何だったかすぐに思い出せないんです。
大戸屋はメニューもいろいろで美味しかったですよ。
よいとこさんも機会がありましたらぜひどうぞ!
コメントありがとうございます!
返信する
ななさんへ (TETSU)
2007-08-31 00:49:50
こんばんは、ななさん!
本文中にも書きましたが、結構女性客が多くて、女性でも入りやすいお店だと思います。
メニューも一工夫している感じがしまして、あれもこれもと頼んでみたくなります。
機会がありましたら寄ってみて下さいね。
コメントありがとうございます!
返信する
イナさんへ (TETSU)
2007-08-31 02:40:46
こんばんは、イナさん!
イナさんは以前からよくご存知だったのですね。
恥ずかしながら私は初めて知りました。
食べに行ってから、ホームページなどを見ましたが、
なかなか美味しさにこだわっていますねぇ。
ホームページを見てから、また食べに行きたくなってきました。
私も株を買いたかったです~!(株をやったこともないのですが
コメントありがとうございます!
返信する
Akaneさんへ (TETSU)
2007-08-31 09:36:18
こんばんは、Akaneさん!
今日行かれたばかりとは、いい時に投稿できました。
ホームページのメニューで見ましたが「梅おろしチキンかつ定食」も美味しそう!
私が行ったのはちょうどお昼時で、混んでました。
時間をずらせばそれほどでもないのですね。
まだまだ気になるメニューがいっぱいありましたので、また行ってきま~す!
コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿