PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

急ぎ足のお花見へ(上野編)

2013-03-23 17:27:02 | PALEOの写真館

今年の桜前線はなぜか急ぎ足!

大雪の被害に遭っている人達に急いで「春」を届けようとしているのでしょうか?

開花情報と天気予報とにらめっこしてチビパレオと一緒に都内の「お花見スポット」を巡りました。

まずは「上野編」。不忍の池です。

上野の桜と言うと「西郷さんから動物園前までの桜並木」が有名ですが

不忍池の池の中にも桜並木があります。

弁天島から「湯島」方向に延びる遊歩道の両側に桜の木が植えられています。

カモメ達も「お花見」?

出待ちの「白鳥(ボート)」達をバックに・・・

今回当初の予定では不忍池は入っていなかったのですが

都内を巡る予定だったので急遽地下鉄移動をメインに。

それと・・・人混みを避けるために「早朝」の訪問となりました。

おかげで見事な水鏡を拝めることに!

桜の量も2倍です!

この後は、いよいよ「上野の桜並木」へ

グリムス オゾン層破壊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。