PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

浦山口を作る 74

2012-12-17 22:15:11 | 秩父鉄道を作る(鉄道の風景を作る)

秩父鉄道 レイアウト

駅モジュールを少し進捗

線路脇の板を設置。この後バラストを撒きます。

塗装が終了した橋梁本体。

 

”赤”の種類を色々変えて塗装したのですが微妙な色合いになりました。

退色した雰囲気が出たので一応合格点です。

この後は隣のモジュールとの接合方法の検討と

モジュールの深さをどうするか?(実際は高さがある。)

以前作った”荒川橋梁”のように

高さを変えられる構造は念頭にありませんので、収納(展示)方法での検討になります。

実景優先か?機能優先か?

グリムス 砂漠化

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い! (RYU)
2012-12-19 19:01:18
橋梁、良い雰囲気ですね!色合いが微妙でバッチリですね。
SLは当然ですが、どんな車両でも似合いそうです。
橋は、郷愁を誘うというかレイアウトの主役になりますよね。見ているだけで楽しくなります!
返信する
Unknown (PALEO)
2012-12-19 21:21:32
RYUさん
最初の黒の下塗りをいい加減にしてしまったので
最初は斑だったのですよ~
彩度を上げる為に試行錯誤の結果風合いがでました。
結果オーライです。

鉄橋はモジュールの中でも見栄えしますよね。
マイレイアウトにも導入したくなっているのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。