PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

危機意識?

2010-03-06 21:58:33 | ペペちゃん劇場

グリムスカーボンオフセット

つい2~3日前の話です。

何々?

そんな説もあったね。

ほぼ確定したんだ。

そんなに心配しなくても・・・

やる気満々だね。

でも・・・宇宙空間じゃ飛べないかも。

 

長年の研究の結果。

メキシコに落下した隕石によって

恐竜が絶滅したと言う説の信憑性が高まったそうです。

落下の痕跡とその後の環境変化の痕跡が

恐竜の絶滅の要因と合致したとの事。

 

科学者達の日々の研究の積み重ねの賜物です。

 

この研究成果が

これからの地球環境の変化について活かされて

行くのかもしれません。

 

太古を見る事が

逆に未来(明日)を見る事に繋がっているんですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (saburina)
2010-03-07 13:09:46
これは、かなり画期的な研究結果ですよね
物凄く昔のデータですが近未来の事と
受け止めました
今の時代では恐竜=人間だと思ってしまい
かな危機感を感じ2012年のマヤの
地球滅亡説が頭をよぎってしまいました
返信する
Unknown (PALEO)
2010-03-07 20:00:08
saburinaさん
世界中でコツコツと集められていた地層の中の情報を
共有して分析した結果らしいですね。

環境の変化は凄く大昔の事ではなくて
凄く近い未来の事でもあるので
興味は尽きません。

ただ、その原因は人類自身が起こすかもしれないという問題がありますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。