PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

江ノ電の風景を作る 21(モジュールB)

2008-09-03 23:05:54 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
昨日に続いて小物を・・・
今日はウッドテラスを作成。といってもかなりの手抜き・・・





 う~んな出来だけど・・・













 道路も進捗・・・










 江ノ電の雰囲気出ているでしょうか?








そうそう・・・架線のトラスはもちろん自作です。
チビパレオの罠にはまって・・・67.2 30・・・シュークリーム買って来るんだもの・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッドデッキのラティスとしては、もう少し幅広いのが欲しいですよね。 (SYOROU)
2008-09-04 07:26:38
って、これだけ世間一般に普及しているので、製品化されても良いような気がするんですが。

架線柱の梁はスクラッチビルドですか・・・
う~ん。私に出来るだろうか?

ところで、多分ウッドデッキにつけてあるのは、ガードレールだと思うのですが、どこかの製品なら教えてもらえませんか?

飯田線沿線?では、昭和40~50年代には、結構多く利用されていたガードレールなので、是非欲しいのです。
勝手なお願いですが、よろしくお願いします。
返信する
完成に近づいてますね。 (SL亡者)
2008-09-04 18:43:16
実地調査が大いに発揮されているのでしょうか?
”生活感”が漂っていてとても素敵です。

私は、”リアル”よりも”らしく”の方が好きなので、写真の写し方にも由るのでしょうが、この風景がとても気に入っています。

完成を楽しみにしています。


今、夏バテしています。今日も32度!!
この天気、どうなっているのでしょう??
仕事は忙しいのに体が就いていきません!!
はっきり言って、”年”です!!
返信する
SYOROUさん 取り急ぎ・・・ (PALEO)
2008-09-04 19:38:03
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=PRO820475

おかげでさまで ”ラティス”をついでに発見!
しかし!よく見ると柵の形がもっとシンプル!改修はしますよ・・・
返信する
SL亡者さん! (PALEO)
2008-09-04 19:42:30
しばらくご無沙汰でしたので・・・ちょっと心配してました。
そうですよね・・・夏の疲れがどっと出易い時期に・・・
でも・・・そちらはまだ残暑厳しいみたいですね。
(はたして残暑と言えるのか疑問ですが・・・)
お体ご自愛下さい。

モジュールは気持ちがぶれてますね・・・作りこもうか・・・取り合えず妥協しようか・・・。
気持ちがせめぎ合ってます。
返信する
モジュール・・作りこもうか・・・取り合えず妥協しようか・・ (SL亡者)
2008-09-04 21:30:19
万が一、○○で拡大された時に、荒が見えて後悔しない様に・・・!と、願っています。
でもたぶん、大丈夫!!。このモジュール3部作全体が絵になっているから!。と思います。


残暑厳しいなんてものじゃない!!完全に異常です。
夏バテしたのは今年はじめてです。
スイカを食べる量が少なかったからかな~~??。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。