PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

コアラは意外と早く動く!(こども動物自然公園・その2)

2017-09-20 22:37:12 | PALEOの写真館

9月18日再訪のレポートです。

今回は東園(コアラ舎)中心で

園を入って左手に行くとシマウマとキリンがお出迎え

シマ「ウマ」なので「ウマ」のイメージが強いですが

じっくり見ると体型は「ロバ」ですね~

キリンの首の骨の数はヒトと同じ9個です。

もっとあるように思えちゃいますよね。

子供のキリンはあと少しで他の動物園にお引越し。

動物園の重要な目的のひとつに「種の保存」があります。

繁殖力を高めるために相互に動物たちの交流を行っています。

お母さんはちょっと心配?

こども動物自然公園の目玉のコアラ舎

こども動物自然公園生まれの「トニー」君が活発に動いていました。

コアラは眠ってばかりいる印象が強かったので

思った以上に早く動き回っていたので驚きです。

コアラ舎の一角にナマケモノ

よく見るとお腹の上に子供がいます。

顔が見えるかと思ったのですが・・・

コアラ舎の池の中には「スッポンモドキ」が!

思わず「トンちゃん!」と言いそうに・・・(けいおん!ネタ=古い・・・)

コアラ舎を出てカビパラ舎へ

カピバラ温泉は始まっていないのですが

暑さの為か「水風呂」に入っている方が!

(ちょっと水を交換して貰った方が良いような・・・)

園の中央にあるフラミンゴ舎へ

森の中にあるので少し薄暗くなってしまいフラミンゴの色が引き立てられていなかったのが少し残念!

最後は我が家に戻って

朝からお出掛け(巾着田→こども動物自然公園)していたので

ちょっと不機嫌になっているポン。

グリムス リサイクル

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩わ (saburina)
2017-09-23 23:33:54
動物園だなんて久しく行っていない
ので何だかワクワクしました(^^♪
私もコアラのイメージは寝ている姿
ばかりなので動きが速いなんて想像
出来ないです(^^;)
ポンちゃん確かに目が怒ってる(笑)
返信する
Unknown (PALEO)
2017-09-30 14:52:52
saburinaさん
コメント戴いていたのに放置したようになってしまっていて申し訳ございません!
少々PCから離れておりましたので

思い付きで2日に分けて訪れたのですが
ゆったりと見て回れて程よい気分転換になりましたよ!
動き回っていたのは子供のコアラでして
その子のお父さんとお母さんはやはりイメージ通りでした・・・

最近のポンは自己主張が出てきてまして
思ったことが表情に出易いようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。