PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

2016年 鎌北湖の紅葉(その2)

2016-11-21 06:25:55 | PALEOの写真館

昨日も鎌北湖に紅葉狩りへ

天候が1週間前を焼きなおしたようです。

霧の摩周湖ではなく、霧の鎌北湖。

先週より霧は濃い目です。

今年は秋が非常に短く感じられたので

紅葉の色づきは期待していなかったのですが、まずまずですね。

水面の緑と紅葉の赤の競演。

背景が霧の為、幻想的な雰囲気になっています。

日が高くなるにつれて霧が晴れて紅葉の赤が鮮やかに。

今度は青空の青と紅葉の赤との競演です。

湖の脇の小道を覆う天蓋。

色づきのバラツキがグラデーションになっています。

長雨や高温続きで紅葉の状態を心配していましたが

今年は思ったより状態は良いですね。

さらに今年は霧とのコラボが見られました!

今年は「鎌北湖」のみの「紅葉狩り」で終わると思いますが

満足出来る結果です!

最後に何気に撮った写真が奇跡の1枚に!

右下をご覧ください!ちょっと花札の様な構図になっていますが・・・

グリムス エコアクション

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。