PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

稲刈り?

2008-09-27 21:21:11 | 日記(ブローチ時代)













メニーハッピーリターンズ
この薔薇は・・・

て、ボロが出るので止めて置きます。
りおんさん・・・ごめんなさい。
いつも素敵な文章ありがとうございます。

えっ?稲刈り?なんですそれ?
・・・冗談です。行きましたよ!
でも・・・





 いつもの通り道・・・












 
 最近覗く”こにタンさんのブログ”の影響でしょうか・・・
 急に行きたくなったのですね・・・何処へって?










 前橋の敷島公園にある”バラ園”です。











 最後に来た時より、かなりリニューアル(知らなかった)
 イングリッシュガーデン!(これはこれで気に入りました!)


 









 以前は写真の中央部分に大きな池があったのです。
 






今度はシーズンに来て見たいです。

で!本題・・・






 AM 10:30頃













 PM 5:00頃(終了)











 明日も晴れるといいね!






今年の作付けは”ひとめぼれ”
収穫は多すぎ!乾燥機に入り切らず・・・来年は田んぼ1枚分減反です。
入りきらない分は”Kさん”にお願い(有料)。

黄金の稲穂を見ていると・・・「夏子の酒」を思い出します。

「伝説の酒」を復活させるお話のマンガですが、お酒の元の酒米の育成(稲作)から描かれています。
実際に「亀の尾」というお酒の復活した事実をヒントに描かれています。
稲作(農家)の苦労も描かれて・・・”YK35”も凄い数値だと・・・酒米はある意味ダイヤモンドです。
秘密の数字 67.4 34.5 チビパレオの罠にハマった・・・「アイス食べる~?」


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたm(__)m (Bikkuru)
2008-09-27 21:33:45
豊作でなによりです。
バラ綺麗ですね~♪
夏子の酒・・・懐かしいです。
和久井映見さんが夏子役をされた、ドラマを見た覚えがあります。
返信する
お疲れさまでした~^^ (りおん♪)
2008-09-27 21:58:15
ばら園の記事、楽しみにしていますよん♪
ぜひ10月にふたたび!!

夏子の酒、コミックスで読みました^^
返信する
Bikkuruさん 豊作過ぎました。 (PALEO)
2008-09-27 22:21:58
稲刈りの後、モミは一度乾燥させないとダメになるのです。
それが乾燥機に入りきらず…母はまだ入ると一点張り…
結局説明して、知り合いの人に聞いて貰ったら…明日から処理が出来る事に…セーフです。

和久井映美さんの見ました?
結構イメージ崩してなかったですよね。
原作のイメージの夏子はもう少しシャンとしてますが…
返信する
りおんさん。記事の最初如何でした? (PALEO)
2008-09-27 22:28:30
驚いて貰えたでしょうか?
それとも悪乗りし過ぎたでしょうか?
群馬はこちらより季節の進みが早いのでタイミングが読みにくいですね…
つぼみは確かに有ったのですが…咲いている花は終わりかけのような…う~ん

「夏子の酒」どうでした?
私は全巻揃えてもってます。
騒がれる前から注目していて…
YK35…山田錦・熊本酵母・精米歩合35%
米をここまで磨いて最高のお酒が出来る事を始めてしりました。
確かに…”本当”の日本酒は飲み易いですし、体に悪い影響は出ません。
返信する
稲刈りお疲れ様。 (SYOROU)
2008-09-27 22:34:58
また、PCの前で舟漕いでた、SYOROUです。

夏子の酒・・・・タイトルだけ知ってて読んでない。映画も勿論見ていない。
和久井映見=菱田聖子にしかならないんですよねぇ・・・

ああ、また睡魔が・・
返信する
SYOROUさん 夏の疲れが抜け切ってないのでは? (PALEO)
2008-09-27 22:40:59
菱田さんはもっとぶっ飛んでますよ。
細菌とお友達だし…原作の菱田さんは好きだな…テレビの菱田さんは大人しすぎる。
漆原教授はハマってましたが…。
返信する
風呂から出て眼が覚めました。 (SYOROU)
2008-09-28 00:26:44
動物のお医者さんは、リアルタイムで読破しました。
菱田さんのぶっ飛びぶりは、よ~く知ってます。
原作のままでは、放送禁止になりかねませんから、まぁ多少のパワーダウンは仕方ないでしょう。(腕から血流しながら、歩き回ってるシーンなんか、絶対放送禁止ですよ。)

漆原教授・・・・原作読んでる時は、これを演じれる役者は居ないだろうと思ってましたが、まさか江守さんが・・・

ちなみに、我が家で唯一のDVDBOXは、動物のお医者さんです。
岸田今日子さんが無くなられてから、封印状態ですが・・・
返信する
稲刈りお疲れ様でした!豊作だったのですね。お天気にも恵まれた様で何よりです。 (saburina)
2008-09-28 14:10:16
バラ園の雰囲気中々お洒落で日本じゃないみたいです。
夏子の酒はドラマが先でしたが、ほぼイメージ合っていたけどPALEOさんのおっしゃる通りもう少しキリッとした女性ですよね^^
返信する
saburinaさん 本当に助かりました! (PALEO)
2008-09-28 19:06:15
今日は小雨が降ってますから…

バラ園…これで花が咲誇っていたらと思うと。

原作は”生み”の苦しみが強く描かれていますよね。
私は”じっちゃん”のファンでしたが…職人であり、温かみのあるキャラです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。