PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

引き続き弄っています。

2011-01-16 20:40:35 | マイレイアウトを作る(鉄道模型)

本日も「マイレイアウト」を弄っていました。

「鉄路柵」を延長しています。

窓からの自然光で撮影しています。

駐機しているC62の雰囲気が味を出してます。

コーナー手前の風景も先に片付けようと進めました。

以前工作台の前だった部分です。

以前作った神社は、別の場所に移築します。

折角の車両がトンネルで見えなくなるのは

やはりボツです。

在来線部分はレールの配置上、ある程度トンネルを走らせますが

高架(新幹線)は切通を走らせようと思います。

 

グリムス砂漠化 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイアウト (SL亡者)
2011-01-17 08:26:20
固定レイアウトは良いですね!!。
スペースがあるのは羨ましいです。

トンネルもわずか(車両2両くらい)なら
情景としては様になるでしょうが、
巨大なレイアウトでもない限り、
ある程度、見通しがよくないと何か勿体無いような気がします。
“見え隠れ”位が丁度良いような気がしますが?。
私も1コーナーのトンネルを撤去して良かったと思っています。
幾つになっても自前車両の走行シーンを眺めていたいものですから(爆笑)。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-01-18 21:14:07
SL亡者さん
飽きのこない情景を作りたいものです。

最初はコーナーの不自然さを消したいと思ってましたが返って不自然に。
やはり大きな山より車両が見えた方がやはり良いかと。
神社は別の使い方を検討中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。