PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

空に咲く「はな」

2011-10-09 17:55:49 | PALEOの写真館(秩父)

あの花 龍勢祭り

朝早くに「秩父」にいます。

雲がまだ山肌に残っています。

目的地は「秩父の吉田地区」

椋神社大祭の「龍勢まつり」を見学です。

 

「龍勢まつり」の主人公は「大きなロケット花火」

それが天に向かって上って行く様子が「龍」に似ている為に

そのように呼ばれるようになったそうです。

 

まずは打ち上げから「花」が開くまでのようすをどうぞ!

次は動画で!

パラシュートは「ワンピースのルフィ」です。

ここをクリック!

ナレーションはちょっとうるさいようですが

この「花火」に込めた「思い」を口上で述べています。

聞いていてなるほどと思ったり、思わずにやりとしたり意外と楽しいです。

 

今回の「龍勢まつり」の一つの山場。

口上をする前の「茅野愛衣さん」。

思いっきり緊張しています。

アニメの第10話が再現されました。

 

口上は澄んだ声で聞き惚れましたが

動画を撮る為に音響の悪い場所にいましたので

ちょっと残念!!(動画にしっかりのらなかった。)

 

実は成功ばかりでないのです。

ちょっとスリリングなお祭りです。

 

グリムス リサイクル

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい祭を! (ehimeayame)
2011-10-12 10:46:58
PALEOさん
珍しい祭を拝見させていただきました。
でも 相当風が強かったみたいですね。
失敗も有るなんて 少しばかり危険でしょうか?
返信する
Unknown (PALEO)
2011-10-12 23:38:57
ehimeayameさん
以前から行きたいと思っていたお祭りなんです。
いえいえほぼ無風でしたよ~
多分、落下しながら徐々に散って行く様子が、そう見えたのでしょうか?
綺麗に落下傘でゆっくり落ちてくるのが成功なんです。

何年か前に観客席に破片が飛び込んだ事もあって
安全対策は厳重になっています。
(ネット越しに見るようになっています。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。