PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

梅の里の様子は・・・

2012-03-11 20:52:52 | PALEOの写真館

今年は「梅」の開花が遅れていますね。

今シーズン初めての「越生梅林」です。

やっと蕾がほころんで来た所。

それでも場所によっては見頃に!

満開の様子も良いですが

梅は少し咲き始めの頃が一番良さそうな気もします。

天気も持ち直してきたので

別の梅の里にも行って見ましょう!

 

この風景を見て何処に向かっているか判る人は「鉄ちゃん」です。

すでに「梅」の里ですが・・・ここから列車に乗って・・・

奥多摩方面に向かいます。

関東随一の梅の里・・・吉野梅郷にやって来ました。

丁度梅祭りを開催中。

なのですが・・・

梅の花が咲いていないという事態に遭遇・・・(T_T)

帰りに「鳶」に遭遇。悠然と飛び去って行きました。

ボクも飛ぶよ!

 

帰りの「青梅駅」でちょうど2時46分。

サイレンが鳴り響いて少し驚きました。

グリムス 省エネ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2012-03-12 08:16:31
今年は全般的に、春が遅いですね!
こちらは梅はすでに満開を越えましたが
昨年よりも2週間ほど遅い開花でした。

吉野梅郷、行ったことがありますよ^^
車で出かけて、なかなか駐車できなかったのを
憶えています^^;
梅の香りが一面に漂って、すばらしかったです~!

ペペちゃん飛翔シーン、とってもきれいに撮れましたね^^
返信する
Unknown (PALEO)
2012-03-12 21:40:30
りおんさん
今年は春がなかなかお寝坊さんのような気がします。
それとも冬将軍が強すぎるのか?

行かれたことあるのですか?
それも車で!
駐車場はあちこちにあるのですけど
それぞれが小さいのでなかなか入れないのかもしれませんね~

初めて行ったのに花が全く無くちょっと残念でした。
今月下旬が見頃なのかもしれませんので
時間がとれれば再チャレンジしたいです!

ぺぺはカメラを構えると意識しちゃって
飛び出して来ないのですよ。
粘り強く待った結果なんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。