PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

ぺぺちゃん劇場 「最近は・・・」

2009-03-23 20:00:17 | ぺぺちゃん劇場(ブローチ時代)


最近・・・



ボクの記事ばっかりで・・・



飽きてきてない?



ちょっと心配・・・
昨夜はDVDをパソコンで焼こうとしたら・・・

ドライブがCD-ROMと認識されているのが発覚!!
散々調べたのですが・・・(またか!)
マザーボードのドライバーの問題でした。
(凄い時間の無駄・・・)

おかげで工作が一切出来ず・・・眠いし・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンの不調っていやですよねー。 (りおん♪)
2009-03-23 22:33:21
PALEO師匠だから、ご自分で何とかできるのですよね。いいなー。
先日、IEの不調で記事が飛びました。
忘れたころにやられますTT
DVDってパソコンで焼けるのですか??
返信する
突然ですが…、 (セキ)
2009-03-23 23:46:47
飽きてません!

そんな真顔で迫られても・・・
返信する
飽きてませんよ~♪ (Bikkuru)
2009-03-24 00:54:25
ぺぺちゃん劇場、毎回楽しみにしています(^_^)
返信する
りおんさん またか…という感じでした。 (PALEO)
2009-03-24 21:53:37
パソコンのパーツを新しくして
始めてDVDを焼こうとしたのですが…
今回はネットですぐ検索をして当たりを付けていたので、確認は早かったです。

いつも普通に使っていた物が急に使えなくなると困りますよね。

DVDを作るにはDVDを焼くためのドライブ(DVDを入れる所)と専用ソフトが必要です。

最近のパソコンは装備されている事もありますので、パソコンの型番から調べてみてはいかがですか?
(りおんさんのパソコンの型番失念してしまいました。)

DVD-Rドライブ装備とあれば作れます。
やり方はCD-Rとほとんど一緒です。
返信する
セキ3000さん 真顔で迫って来てましたよ! (PALEO)
2009-03-24 21:54:36
よっぽど心配だったのでしょう…
返信する
Bikkuruさん ありがとうございます。 (PALEO)
2009-03-24 21:55:27
ぺぺも喜んでおります。(^v^)
返信する
飽きる所か益々目が離せませんよ~^^ (saburina)
2009-03-24 22:32:37
これからも期待してます!

私はCDを焼くのも大騒ぎです^^;
DVDは何かと準備が大変なのでしょうか?
返信する
saburinaさん ありがとうございます。 (PALEO)
2009-03-24 22:43:39
これからはお外の活動が密になると思いますので、どんな展開があるのか?

パソコンにもともと「DVD-Rドライブ」なるものが装備されていれば問題ありませんよ!
後はCD-RではなくてDVD-Rを使うだけです。

ただ…装備されていなくても「後付け」する方法もあります。
「外付けのDVD-Rドライブ」を購入してUSB接続する方法です。
古いノートパソコンを使っている方に多いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。