PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

たまゆら~聖地巡礼2回目~

2016-09-19 20:23:36 | PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)

リラックマトレインを撮影しに再び「横須賀」にやって来たついでに

「たまゆら」の聖地も訪問。

前回は「叶神社」でしたが、今回は「汐入」~「横須賀中央」近辺を散策。

作品のお話からすると「横須賀中央」~「汐入」が合っているのですが、後の私たちの行程からこの様に・・・

 

 

まずは作品にも度々出てくる「汐入駅」のカットから

 

 

駅から北側方向に移動すると特徴的な公園。

 

 

「楓」と「ちひろ」が願掛けをした神社

 

 

二人の通学路

 

 

特徴的な遊具も再現されていました。

 

 

物語で重要なカメラケースを受け取るシーン。

夕日の風景と相まって切なくなります。

 

 

確かに物語の中でも鬱蒼としていましたが

もう少し手入れをした方が・・・

 

 

今回の「たまゆら」聖地巡礼はここまで。

 

かなりタイミングがズレタ聖地巡礼ですが「静かにゆっくりと」楽しみたかった次第です。

最近は「聖地巡礼」とか言って騒ぎ立てる輩が増えました。(特に海外からお越しの方)

普通に回っていても大騒ぎしている光景を見かけます。

 

この状況が続くと「聖地巡礼」その行為が社会迷惑となってしまいます。

常識を持って楽しく巡ってもらいたいですね~

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。