PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

チビパレオの写真館(3月13日の風景)

2010-03-14 22:22:00 | チビパレオの写真館

グリムス 食物連鎖

 

本当は パノラマ写真みたいにしたかったのですが。

ここが本来の「越生梅林(梅園)」

 

「吉見百穴」の案内板。

私はあった事に気付いていませんでした。

(この時は「ヒカリゴケ」の撮影に夢中。)

早春の雰囲気が伝わりますね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です (アデリー)
2010-03-15 07:36:04
おぉ~~~
梅の花が綺麗ですねェ^^

色んな種類の梅の樹が見て楽しめるのですね^^

おっ!
これがお尻百景のなかですね
返信する
Unknown (チビパレオ)
2010-03-15 08:13:31
アデリーさんお久しぶりです。
梅林はちょうどお祭りやっていて、紅白の梅がちょうど満開でした。(^.^)

吉見百穴は沢山の穴が掘られた古代人の遺跡を軍事用の工場にした場所なのに
知らないでお尻が百ある風景?
一斉におならしたら大変(>_<)なんて失礼な事想像してしまいました。
穴の中は冷蔵庫のようにひんやりした空気でしたよ(゜o゜)
返信する
種類が沢山! (saburina)
2010-03-15 21:27:51
紅梅の色が鮮やかで白梅がまた一段と
美しく映ってますね~
しだれ梅はこちらでは見られないので
凄く新鮮です

どうして穴を百にしたんでしょうね~
返信する
しだれ梅 (ehimeayame)
2010-03-15 22:10:10
しだれ梅が見事ですね。
吉見百穴 中に入れるのでしょうか?
百穴 何のための穴何でしょうか
返信する
Unknown (チビパレオ)
2010-03-16 08:18:48
Saburinaさん梅林はちょうど満開で心和みました。
吉見百穴は約1300年前の横穴墓群で何故100あるかはわからないみたいです。
現在219個の穴が数えられてるそうです。(゜o゜)
返信する
Unknown (チビパレオ)
2010-03-16 08:32:55
ehimeayameさん、枝垂れ梅は個人のお宅の庭でも立派に咲かせていました。
百穴一部ですが中に入れます、中はかなり肌寒く冷蔵庫の中にいるくらい寒かったですよ
コロボックル人の古墳時代の横穴墓群で後地下軍需工跡です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。