PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

「鳥村」訪問。

2013-03-03 16:35:43 | PALEOの写真館

前々から行きたかった「鳥村」に本日行って来ました。

ここは・・・

飼い主のさまざまな事情で飼育出来なくなったインコたちを保護している施設です。

皆さんは鳥さんの寿命ってご存知ですか?

鳥飼いの方ならもちろんご存知でしょうけど・・・

中には80年近く生きる種類の鳥さんもいます。(ちなみにペペは40年位)

それと・・・大型インコ。特に白色系インコの鳴き声は

とにかく物凄く大きいのです。

不理解の結果飼育出来なくなった鳥さん達の末路は・・・

そんな鳥さんに安心して過ごせる環境を!と活動している団体です。

ここの子達は基本的に人との触れ合いに飢えています。

でも、動物園ではありません。

保護施設なので過去につらい記憶がある子もいるかもしれません。

訪問する時はご注意を!

でも・・・ここの鳥達は表情や仕草が豊かです。

この子は「脱走」の名人(名鳥)でしょうか?

バードランの様子を上から監視する方

文字通り「上から目線」?

悪口に気付いた!?

訪問の際に注意したい子です。

靴を狙って足元にやって来ます。

踏まないように気をつけないといけません。(穴もね!)

大きなラブバード?

あつあつですね。

広い部屋で自由に飛び回れる。夢のような空間です。

また見学に来たいです!

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。