PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

2~3分咲きと久々の鉄分補給

2011-09-19 16:32:15 | PALEOの写真館

昨日は「スカイツリー」を見に行って・・・

そのまま、この時期に気になる所(巾着田)へ

コスモスは丁度盛りです。

 

 

 

さて・・・気になっている「曼珠沙華(彼岸花)」ですが・・・

二~三分咲きと言う所です。

それでも早咲きの所は、十分に楽しめます。

 

見頃は今度の連休でしょうか。

その時は・・・もっとすごい人出になるのかな?

「巾着田」の後は、そのまま「秩父」へ

あまりプランを考えずにフラ~っとやって来たので目的がはっきりしなかったのですが・・・

「ウヤ(運休)」と思ってきた「デキ」が走っています!!

嬉しい誤算で急遽「撮り鉄」決定!!

もちろん「こちら」ははずせません!!

来週は「上越線」に「出張」です。

群馬で行われる「お祭り」に出演します。

「鉄」の間に「桔梗」の名所にいったのですが・・・

花が終わっていました。ちょっと残念!!

最後は慌てて撮った「501号機」で!

グリムス 京都議定書

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ! | トップ | 今度も »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (saburina)
2011-09-19 18:10:17
もう彼岸花の時期なんですね~
年々一年が早くて驚いてます
この時期になると北海道内の観光地でも
SLが大活躍していますよ
返信する
昨年も! (ehimeayame)
2011-09-19 19:50:27
彼岸花 昨年も見せて頂きましたね。
我が家の方は 田んぼの畦 川土手に所々 少しの群生が見られます。

コスモスも綺麗ですね。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-09-20 22:17:26
saburinaさん
季節の移り変わりは「あっ!」と言うまですね。
気づいた時はすでに盛りが過ぎている事が多いです。

釧路湿原の中を走り抜けていたりしてますよね。
北海道の風景にSLは似合います。
一度写真を撮りに行きたいです。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-09-20 22:20:36
ehimeayameさん
毎年気になって見に行っています。
一面に花が咲きそろうと赤い絨毯が見事ですよ!

コスモスは地元の方が丹精を込めて栽培しています。
丁度見頃でラッキーでした。(昨年はちょっと遅かった。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALEOの写真館」カテゴリの最新記事