PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

レポート提出?

2010-06-05 20:21:47 | 鉄分・煙分補給(秩父鉄道)

グリムス 砂漠化

花園インターで関越を降りてちょっと回り道。

丁度、鉱石列車も運転再開。

久しぶりの2軸貨車がレールを刻む音を聞きました。

でも、本当の目的は、レポートの提出のため。

先生(師匠)からお題を与えられているのです。

 

その為に・・・

ゴホッ!ゴホッ!

ゲホゲホ・・・

グスン。

煙たいのを我慢して撮影です。

真上から撮影した写真は少ないのです。

 

この後は

「新作モジュール」の為の資料撮影。

全部は作りませんが

(将来的には判りませんが・・・)

一部風景を切り取って作る予定です。

 

この場所が判る人はかなりのチチブスキーです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!!わかった♪ (アデリー)
2010-06-05 22:07:47
答えは、
踏み切り^^v

どう?
正解でしょ
返信する
あっ!!わかった♪ (アデリー)
2010-06-05 22:08:18
答えは、
踏み切り^^v

どう?
正解でしょ
返信する
文字通りの煙分補給・・・ (DT12A)
2010-06-05 22:14:59
う~ん。
確かに模型では一番目立つのに、本物では一番見にくいのは、屋根側ですから。

D51498のツインターボ(古いなぁ・・)は、すぐ判りましたが・・・
C58のテンダーって、こんなに複雑だったかな?
現役の頃と、現代を走るSLには、相当の世代差がありますねぇ。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-06-06 20:46:32
アデリーさん!当たり!
でもチチブスキーは薄過ぎですね~

返信する
Unknown (PALEO)
2010-06-06 20:47:17
アデリーさん
2回目の答えも当たり!
でもチチブスキーの濃度は上がりませんよ…
返信する
Unknown (PALEO)
2010-06-06 20:56:20
DT12Aさん
その通りなんです。
真上からの写真は中々貴重なのです。

現代の蒸機は安定した走りが求められますから
重油併燃装置の装備は多いですね。
それとATC・ATSなどの装備の増加でハイテク化が進んでます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。