そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!
本当に微々たる物ですがレイアウト作りも進捗・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/fa/f08848b03a619ae26af4d6b6a6a11fda.jpg)
何処が変わったでしょう?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/8d/861cd6977d8c5980f36a15cf10a77491.jpg)
鉄路柵が増えました・・・
GM製です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/6d/3b225620b87e06d3321d6b110c54dfa7.jpg)
スライド線路の部分は踏み切りにします!
保存機関区への入場口に見立てます。
機会があれば観光バスを調達しましょう。
今回のレイアウト製作に当たって決めた事は・・・
製作意欲を持続する事を主眼に適度に作りこむ・・・
出来る所から手を動かす・・・
途中で諦めない・・・
全体を完成させようとしないで、”ミニミニ”で経験した事を生かして行こうと・・・
第一にブロック毎の完成ですね!まずは機関庫周り!
では?
ところで、昨日私のブログで話題にした、湘南色の国電ですが・・・
今、信越線開業120周年記念イベントの一環として、JR東日本長野運転所としなの鉄道に所属する169系の一部が国鉄色に復元され、来年3月まで運行する予定だそうです。
行きたいが、信越筋では、ちょっと遠い!
篠ノ井線通って、中央線、飯田線に来ないかなぁ・・・
本音を言えば…長野なのだから…やっぱり信州色でしょう!
それも新信州色…長野の115系・169系はこれに限ります!
湘南色はやはり東海道・上越筋です!
仕方ないから、走れなくなる車両続出覚悟でミニカーブレールを導入しましたが、走行試験を行ったろころ、意外とみんな走れてしまうんです。
中には苦しそうな音をたてて曲がるやつもありましたが、驚くべきことに、D51は曲がれました!
ただ、連接車は曲がれませんでした。
あれから入院などがあり、放置しっぱなし。
いつ完成するのやら・・・
かなり大きなレイアウトですね。完成が楽しみです。
大カーブや信号場等のミニモジュールを作る板を、まだ買いに行けませんので、ちょっと気が焦っています
今、○○62を作りかけています。何とか1両だけでも間に合わそうと思って頑張っています。
少しづつ進めることに楽しみが・・・
最初は碓氷峠を再現するつもりが、蒸機・電車・新幹線の三種混合に…
今回こそある程度のレベルまで引き上げようかと…
ブログで紹介する事によって、「やる気」と「やらねば」と言う気持ちが持続しそうです!
○○62の”○○”が凄く気になります…