PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

掛川訪問 1

2012-08-04 21:17:15 | PALEOの写真館

本日もお出掛けです。

やっと日が出始めた時はすでに静岡に

初めて「新東名」を走ります。

新しいサービスエリア・パーキングエリアが人気だそうで・・・

立ち寄ってみました。

山影に入っていたお日様が顔を出して

駿河湾に日が差しました!

せっかく立ち寄ったのでお土産と思ったのですが・・・残念!

こちらのサービスエリアには「ドッグラン」「ドッグカフェ」があります。

タイルにはワンコの足跡が!

最初の目的地の最寄のインターです。

シーズンオフですが「加茂荘」を訪問しました。

 

加茂荘の持ち主「加茂家」は江戸時代豪農でした。

その後、明治維新・農地改革を経て段々と没落するかと思われたのですが

植えられていた花菖蒲の収集・改良を行ったりして

花菖蒲の名所として復活したそうです。

でもシーズンオフですから・・・

それでも・・・日本の原風景の中で過ごす時間は気持ちが良いです。

ここを訪れた本当の理由は後述しますが

この様な建物の中にいると気持ちがシャンとします。

歩き方も気づかぬうちに「摺り足」に!

見学の後に「深蒸し茶」と「玄米の御茶請け」を頂きました。

お茶請けが自然の甘さですっきりと

お茶も大変美味しかった!

建物の裏山を通って駐車場に

掛川市内を通り抜け・・・

次なる目的地はもちろん「あそこ」です!

本日はここまで

グリムス カーボンオフセット



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。