PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

交換駅(信号場?) 8

2008-07-14 20:33:08 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
本日の進捗・・・

下地(レール)部分の塗装と・・・



 詰め所の中に置く物を作製








 オバースケール気味ですが・・転轍テコです。





詰め所を信号取扱所に見立てて、ここから各転轍機に指示が送られます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2枚目の写真。左側が、完成品でしょうか? (SYOROU)
2008-07-14 22:38:42
う~ん。
本当に良い感じにくたびれ感が・・・

今日は、現時点で作業場兼のデスクトップPCを占領されてますので、ノートPCでコメント中。

本当は逆にするために購入したのになぁ・・・このノート。

ってことで、今日はたぶん進捗0で終わる予定です。(なぜかやたらと眠くって・・・)
返信する
SYOROUさん その通りです。 (PALEO)
2008-07-14 23:07:53
左が製品まんまです。

私も進捗微々たる物です・・
既に夏バテ気味・・・さらに、ただ今サブマシンの再インストール中
返信する
うを? (りおん)
2008-07-15 09:28:13
それはもしかしたらわたしのせいですね・・・?
再インストール・・・。
もうしわけございません~TT

ダウンロードの仕方とか、注意書きを読んでいたのですが、
頭の周りを星が飛び始めてしまいました。
みなさんはこれを理解されているのですよね。
なぜわたしには理解できないんだろう~TT

詰め所の外に、ひまわりと朝顔を~!!^^
屋根に鳥さんを~!!^^
なんだか、すごく郷愁を誘うような雰囲気がステキです!!
列車は無理だけど、こういうの作ってみたいですね!!
返信する
古くなった信号所の変わりに、となりに新築の (SL亡者)
2008-07-15 19:42:03
信号所を作りました・・・てな感じに見えます!!

雪の多い地方では、保守と安全のために”転轍テコ”も信号所の中にありましたね。
寒いときには”テコ”自体が凍りつくので、外で切り替えをするのが大変だったでしょうから!!。
返信する
りおんさん。 (PALEO)
2008-07-15 22:50:24
再インストールはその前からですよ!
ご心配なく。
パソコンに負担をかける使い方をしてますので・・
ただ・・時計が見えない現象の確認は出来ました。

ひまわりが咲くかは、まだ判りません・・何が出きるか・・
返信する
SL亡者さん (PALEO)
2008-07-15 22:52:56
比較の為に置いてみたのですが、その手も有りですね!
ご指摘の状況です・・完全に読まれてます。
本日、転轍テコを詰め所の中に設置。
窓からさりげなく見えます。
この後、隣に信号テコも何となく再現します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。