PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

幸運だった?

2011-06-30 21:22:35 | ペペちゃん劇場

松本市の皆さん!大丈夫でした?

3月11日の地震の時、PALEO地方も震度5弱だったけど・・・

直下型の地震の方が怖いね。

怪我をしてしまった人が早く治りますように!

 

PALEOの会社の長野の営業所は「松本市」に

地震直後の写真を見せられて唖然としました。

同じ震度5弱でも

事務所の中はめちゃくちゃ状態。

直下型の恐ろしさを見せ付けられました。

「東日本大震災」の時は長周波の揺れだったのでしょうか。

震源から伝播して来た揺れだったので

揺れの方向と力の加わり方で

被害が意外と抑えられたのでしょう。

 

それはとても

幸運な事としか言えないと感じた一日でした。

グリムス 京都議定書



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ehimeayame)
2011-07-01 09:56:52
ぺぺちゃん 地震はどんなのでも 恐いです。
PALEOさんの松本の営業所の方 恐い思いをされましたね。
怪我をされた方などは いらっしゃらなかったのですか?
返信する
Unknown (kanako)
2011-07-01 17:02:50
長野で地震がありましたね。
今朝テレビで東日本大震災が起きて
力のかかり方が変わったと言っていました。
そんなにすごかったんですか。
皆さんお怪我は。。。?
返信する
Unknown (saburina)
2011-07-01 21:01:41
テレビのニュースを見て心配していました
かなり大きな地震でしたね!
会社の方は、お怪我無かったですか?
返信する
Unknown (PALEO)
2011-07-02 22:55:47
ehimeayameさん
やはりいつ来るか判らない地震は怖いですね。

幸いに皆さん出社前の方がほとんどだったので
怪我をした方はいませんでした。

ただ…写真を見た限り
仕事中だったら2~3名の方はアウトだったような状況でした。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-07-02 23:01:38
kanakoさん
東日本大震災でプレートが揺れやすくなっているようです。

今回は長野の松本市の直下の断層が震源です。
名城「松本城」の壁にも亀裂が入りました。
営業所の建物にも亀裂が発生していたそうです。

直下型の地震は
最初にいきなり縦揺れから始まりますから
ダメージが激しい様です。

幸いに怪我をした人はいませんでした。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-07-02 23:04:44
saburinaさん
なかなか落ち着かない状態です。
潜在的に地震の危険性が常にあります。
精神的に少し負担が増大していますね~

営業所の皆さんはほとんどが出勤途中だったようで、
怪我をした方がいなかったのは幸いでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。