PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

レイアウト再構築中 13

2015-11-10 07:07:48 | マイレイアウトを作る(鉄道模型)

いよいよ機関区周りの工作に入ります。

まずは課題の地面の再現。

 タミヤの情景テクスチャーを塗り始めました。

この時地面を白っぽくしたかったので「ブラウン」を選んだのですがしっくりしません。

やはり赤みが強くなってしまった為でしょうか?

それに乾いた様子を見るとまさに赤土の様です。

いかにも土壌が柔らかそう・・・

最初パッと見た時は良い感じだったのですが・・・やり直しです。

改修後。

「ダークアース」に切り替えてみました。

赤みが落ち着きました。

やはりこの色が正解だったようです。

第3種車止めは両側のレールを結ぶ棒をつけないといけません。

機関庫の前ももう少し改造しようかと思案中。

コンクリートの打ちっぱなし部分を再現しようかと

さらに気になり出すのがこの部分。

当初はこのままでとも思っていたのですが

さすがに境目に無意味な窓があるのは・・・

グリムス リサイクル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。