PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

紅葉狩へ(最近、鉄道ネタないね。)

2010-11-13 22:27:42 | PALEOの写真館(秩父)

本日は朝から臼曇。

一部地域では「黄砂」が降ったそうです。

先週に続き今週も「紅葉狩り」へ

最初に訪れたのは「有間渓谷」。

埼玉県飯能市下名栗の「有間ダム」にやってきました。

 

でも・・・ご多分にもれず、この張り紙が・・・

おっと!リュックを背負った小熊が!

肝心の「紅葉」ですが、見頃のイメージとはちょっと違いました。

微妙に早い気がします。

それでも色付きは「森林公園」よりは綺麗です。

次の目的地へ近道のつもりが大誤算!!

林道が閉鎖です。

今来た道を逆戻り。

次の訪問先が当初の目的地です。

秩父市の「浦山ダム」

標高が高いだけにしっかり色付いています。

全てが「紅」一色ではありませんが、コントラストが綺麗です。

こちらは真っ赤に紅葉しています。

紅葉ではありませんが・・・これも秋の風景。

いつもの撮影方法で

ちょっと目線を変えて花も撮影。

実は・・・今回の「紅葉狩り」には「裏テーマ」が・・・

近々記事になるかも。

帰り際にある「野生動物」に遭遇。

大群で出てきていました。早々に退散です。

最後は思い付きで「鎌北湖」へ

白鳥が4羽談笑中。

何だか一番近いスポットが一番綺麗だったりして・・・

灯台下暗しとはこの事でしょうか?

今年訪れたスポットの中で

木の大きさが一番大きいです。

湖の周りを回りながら「紅葉狩り」を堪能しました!

意外と身近な所に「名所」はあるものです。

グリムス 省エネ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2010-11-15 23:50:15
こんばんは
色とりどりのモミジ、綺麗ですね 
湖に映った紅葉も素敵です 
穏やかな空気が流れていて、良い休日を過ごされたのですね。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-11-17 20:28:33
kaoさん
お返事が遅くなりました!

毎年この季節は紅葉狩りが楽しみなのですが
最近はなかなか良い風景にめぐり合えません。
紅葉が鮮やかではないのです。

今年は葉焼けが進んでいますね。
昨年もあまりはっきりしない紅葉でした。
温暖化の影響でしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。