PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

ナメクジを作る 10(とりあえず完成)

2011-06-27 21:59:32 | やえもんデザイン D51を作る

ナンバープレートを本日装着。

色々ご指摘の満載と思いますが、

一先ず完成です。

あちこちエラーはあるとは思いますが

(テンダーの配管など)

最低限のポイントは押さえたつもりです。

 

まだ数箇所細かい工作は残っていますが

今回で一区切りとします!

 

さて・・・次は何をしようかな・・・

グリムス 絶滅動物

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なめくじ (SL亡者)
2011-06-28 08:01:50
完成おめでとうございます!!!。

実はこの機関車、私の地元にも居た事があるのですね!。

でも、其の頃私は東京にいたので全く知りませんでした。
“なめくじ”は九州特産と思っていましたから(爆笑)

次の予定???コレしかない!!!
決まってるでしょう!!!。

DCC・・・DCC・・・DCC・・・もう一つオマケに≪D・C・C・・・≫!!。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-06-28 22:58:52
SL亡者さん
矢立の三重連などが有名なので東北のイメージが強いですが
晩年は山陰を中心に活躍していましたね。

「ナメクジ」が九州特産!
全国各地で発生!と思ってましたが
当初は九州地方での活躍が目立ったのでしょうか?

う~ん…それもありますが
最近は「クラフトロボ」に興味が…
「ロボット」ではないですよ!
返信する
完成おめでとうござます! (RYU)
2011-07-09 13:20:54
1号機迫力がありますね!
屋根の延長も良い感じですね。

はじめの頃は、なめくじが好きでなかったのですが、ドームのプロポーションに目覚めると標準とは違った魅力ですよね。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-07-09 21:53:22
RYUさん
屋根の延長は自分でも上手くいったと気に入っています!
ナメクジのスタイルは独特ですよね。
野暮ったくも見えますし、警戒には見えませんね。
でもそれが独特の味わいかもしれません。

次は「96号機」にチャレンジしたいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。