PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

その15(機関区から続く風景)

2010-06-13 21:02:55 | マイレイアウトを作る(鉄道模型)

本日もちょっとマイレイアウトに手を入れました。

まずは機関区をちょっと・・・



ラウンドハウスの前の渡り板の黄線を再現。



転車台周りの作業が進められます。


それと本日の大作業!



以前からあった部分を分解・再構築しました。



カント付きレールを中心に使います。



機関区の反対側は「山間部」に!

今までのレイアウトは高さを60cmに設定していたのですが

今回カラーボックスを台に使う事にして高さを89cmに

高すぎるかとおもったのですが

いざ設置してみると目線が低くなり、

より実感的に楽しめます。

窓の開け閉めも計算に入れてボードをカットしちゃいました。

「おもちゃ箱」の収容力も上がった為

冬物の衣類・道具の収容場所になりそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高さ89cmは・・・ (DT12A)
2010-06-14 06:59:46
椅子に座ると、丁度良い目線になりますね。

マイレイアウト・・・
私の方は、ほぼ頓挫確定。
再び、夢の中へ・・・・・・・・
返信する
Unknown (PALEO)
2010-06-14 22:26:30
DT12Aさん
そうなんです!
イスに座るとちょうど目線が良い感じに!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。