PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

夏の秩父路へ

2012-08-20 22:07:44 | 鉄分・煙分補給(秩父鉄道)

昨日は「都会」よりも「田舎」へ

人混みを避けて、のどかな風景の中にいました。

既に初秋になりますが残暑厳しい秩父路です。

今回は珍しく西武線撮影からスタート

レッドアロークラシックを再度狙ったのですが

今回は撃沈しました。(出会えず)

さらに奥秩父に分け入って俯瞰撮影を

雲が少し出てきてしまいました。

三峰駅構内の様子が良く判ります。

白久駅の全体も見渡せて、モジュール製作の意欲が掻き立てられます!

白久のカーブの様子も判ります。

ELパレオがやって来ました。

本来の主役のパレオ(C58)は広瀬川原のお家の中で

お医者さまからの呼び出しを待っている状態です。

早く検診が終了しないかなぁ~

お昼は影森のお蕎麦屋さんで

初めて寄ったお店ですが、出てきた蕎麦を見てびっくり!

麺が思った以上に「細い」!!

まるで素麺のようです。(美味しかったですよ)

昼食の後は場所を代えて再び俯瞰。

追いつかないと思ったELパレオと遭遇!

下りは「赤デキ」が前でしたが、上りは「緑デキ」がエスコート

あと「茶デキ」と「青デキ」に遭遇出来ればコンプリート。

あっ!「デキ」とは電機機関車の事です。(ブログを見ていただいてる「鉄」ではない方の為に)

模型的な撮影。

夏を意識して

蝉の声が聞こえませんか?

この後「武川」に移動すると「茶デキ」に遭遇!

実は・・・朝の段階で貨物は「ウヤ(運休)」と勝手に判断していたのです。

影森からの石灰の搬出が無かっただけで

大野原からは運搬していたようです。

震災復興でセメントの需要が上がり過ぎているので休んでいられなかったのですね。

まぁ・・・工場が稼動していれば、どんどん材料を運ばないといけない訳ですから・・・

偶然「デキ」をコンプリート出来た一日でした!

グリムス 絶滅動物



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。