PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

大半径モジュールを作る 2(地形を作る)

2008-09-24 22:23:22 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
昨日の第1回のサブタイトルは隗より始めよ!」でしたが・・
正しくは「台枠を作る」ですね。

隗より始めよ!」は意気込みです!
一番先に始めて・・・興味のある人のキッカケになれば・・・
さらに素晴らしい作品が揃うとうれしい!


前置きはコレ位で本日の進捗・・・



















 地形が完成ですかね?






さらに・・・





 ティッシュペーパーで地表を・・・












 八高線の高麗川近くの突堤の雰囲気でしょうか・・・







取り合えず(最近”取り合えず”が多い)「大突堤」を完成させますが・・・
ネタはあと一つあります。
それは秩父鉄道の風景・・・入場券のおまけの絵葉書に魅力的な風景が・・・

機会があれば「SL亡者さん」の提案(本心の方)で行っちゃおうかなと・・・
こちら(秩父鉄道)はシーナリーの密度がありますので・・・
コーナー部分は2分割にするかもしれません・・・

兎に角先にこちらの作品を仕上げましょう!
秘密の数字 66.6 30.5 好転せず。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、ずいぶん大がかりなものを作っていらっしゃいますな! (ピンキー)
2008-09-24 23:19:13
制作過程を楽しませていただきます。
こちらは月曜日にいろいろ素材を買い込み(そのせいで、一週間分のお小遣いをほとんど使ってしまった・・・)、とりあえずはレールを敷こうというところまで行きましたが、二日続けて彼岸花を見に行ったものですから、着工できる時間がなくて、明日もどうせ病院が混んでいるだろうから(毎週木曜日が通院日です)、あさってになってしまうのかな・・・、といった感じです。
なかなか面白いものができそうなので、ご期待ください!
おやすみなさいませ☆
返信する
ピンキーさん (PALEO)
2008-09-25 06:50:16
クラブの忘年会でお披露目ですかね?
返信する
そうなるといいですね! (ピンキー)
2008-09-25 10:22:17
たぶん間に合うと思います!
ただ、運搬方法をどうするかで頭を抱えているところです(>_
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。