PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

ここまで進みました。(やえもんデザインD51を作る 7)

2010-01-08 22:06:53 | やえもんデザイン D51を作る

グリムス ゴミ分別

配管はココまで進みました。

そうそうこの時点で動力が付いてます。

こんな感じですよ!

こちらは以前私が作った製品改造の498.

がんばって作ったのですが、やはり全然違います。

デフレクターが付いたらまた雰囲気が変わるでしょう!

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型発電機2台が (稲一機関区)
2010-01-09 17:05:59
PALEOさん、2台の大型発電機が現代に生きる
D51って感じで格好良いですね。

私の進捗はというと、ボイラーとランボードが
合体し、ロストワックスの部品を1個ずつ
取り付けている状態です。

この場をお借りして申し訳ありませんが
SL亡者さんご無沙汰しております。
今年のお祭りですが、土曜日日曜日は
参加できると思います。
今からお会いできるのが楽しみです。
返信する
ドームとキャブは? (PALEO)
2010-01-10 07:13:38
稲一機関区さん
キャブも合体済みですか?
それと砂撒管は?
もし砂撒き管を半田付けなさるのでしたら
ドームを載せる前の方が良いかもしれません。
各個人の判断ですが私はドームを先に載せてしまったので往生しました。
ただ先に砂撒管をつけると垂直を出すのが気を付けないといけないのと、
その後の取り扱いが要注意です。
参考にして下さいね。
返信する
訂正 (PALEO)
2010-01-10 21:46:21
稲一機関区さん
やはり砂撒管は後付けで瞬間接着材の方がオススメだと言う結論に訂正を。
実は本日新年会でS氏とお会いしまして、
無理なく楽しめるのが一番!と気付きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。