C12の製作 5 2013-01-15 21:29:46 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記) nゲージ c12 製作 66号機の特徴の水タンク上の滑り止めを再現します。 位置が揃うようにまず鉛筆でマークを ジャンクパーツの中からステップパーツを切り出して 再現してみました。 配管類は全て引き直しの公算が大なので 工作はのんびり進めて行きたいと考えています。 グリムス 省エネ #鉄道 « 初雪! | トップ | 七辻屋の饅頭 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (PALEO) 2013-01-26 22:40:45 RYUさんC56はテンダーをはずしても普通に走行していましたので2両目の製作は従輪の集電をオミットする事にしました。今の所試走では問題起きていませんがポイント通過で不具合が出るのか?気になっています。私など最近は”鉄”工作から遠ざかっていますよ~(部品購入出来ていなかったので)仕掛の減少に走り出しています。URLの件承知いたしました。変更しておきますね。 返信する 細かい作業ですね! (RYU) 2013-01-26 22:15:09 KATO C56は、走行も良いみたいですね。最近蒸機加工から遠ざかっているのでPALEOさんの作業を楽しみにしております。(橋梁モジュールも最高でした!)私は、通勤車両の屋根とカプラーで蒸機加工の経験を活かしてます(笑)そんな近況ですがブログをエキサイトに引っ越すことになりましたので、お時間があるときにでもURLを変更して頂ければと思います。お手数をおかけ致しますが宜しくお願い致します。http://ryufactory.exblog.jp RYU's Factory Nゲージ機関車館 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
C56はテンダーをはずしても普通に走行していましたので
2両目の製作は従輪の集電をオミットする事にしました。
今の所試走では問題起きていませんがポイント通過で不具合が出るのか?気になっています。
私など最近は”鉄”工作から遠ざかっていますよ~
(部品購入出来ていなかったので)
仕掛の減少に走り出しています。
URLの件承知いたしました。
変更しておきますね。
最近蒸機加工から遠ざかっているのでPALEOさんの作業を楽しみにしております。(橋梁モジュールも最高でした!)
私は、通勤車両の屋根とカプラーで蒸機加工の経験を活かしてます(笑)
そんな近況ですがブログをエキサイトに引っ越すことになりましたので、お時間があるときにでもURLを変更して頂ければと思います。お手数をおかけ致しますが宜しくお願い致します。
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