PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

王蟲とナウシカ 1

2013-01-27 22:11:44 | PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)

鉄模型も稼動していますが

進捗が少ないのでこちらから報告を

メーヴェの次はこちらを

蟲さんです。

ナウシカの顔の造作が噂に違わぬデキと思っていたのですが・・・

左側は切削前

右が切削途中・・・

修正していて気付いたのですが

多分原型の時はそんなに悪くなかったのでは?と

なぜなら・・・金型に落としてプラ成型で厚くなってしまった分を想像して

切削をするとナウシカになってくるのです。


髪の毛の異常なボリュームやゴリラのような表情は

デザイン段階で目測を誤った結果のような気がしています。

アプローチは正解だったのに結果が出なかった?

金型のヘタリの合いの悪さには閉口しますが、そんなに捨てた物でもありません。

グリムス 省エネ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。