PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

テンジクネズミのおかえり橋

2016-05-08 21:54:54 | PALEOの写真館

ゴールデンウィーク最終日はちょっと近場にお出掛けです。

以前から一度実際に見たいと思っていた「テンジクネズミのおかえり橋」を見学に

 

 

「テンジクネズミ」って何なの?って思われる方がいらっしゃると思われますが

俗名は「モルモット」です。

 

 

実物大のヌイグルミがずら~っと・・・

「おかえり橋」の時間は 11:30から。

それまで園内を散策です。

 

 

ふれあいコーナーの「プリンちゃん」

ヤギの唇って思った以上に柔らかいのですよ!

 

 

飼ってみるなら「家鴨」派ですか?「合鴨」派ですか?

ちなみに私は「合鴨」です。

 

 

「変身前」

 

 

「変身後」

ヤギになってしまいましたね~

間違われてもおかしくないかも・・・

 

 

「出待ち」の「テンジクネズミ」達。

10:30から「ふれあい広場」でお仕事(来園者と触れ合う)です。

帰宅する様子が「おかえり橋」なるイベントなのですが

逆に出勤風景はどうなっているのか?

 

 

出勤時間になるとお姉さんが起こしに・・・

そしてお迎えの「車」に乗車。

 

 

結構「ぎゅうぎゅう」に押し込まれています。

やはり通勤地獄は何処も同じ・・・

 

 

「控室」も「ぎゅうぎゅう」。

でも安心して下さい・・・密着していた方が本人達は安心しているようです。

出勤風景が判ったので散策に戻ります。

 

 

コツメカワウソが日向ぼっこ。

なにやら頻りに悶えてました。

 

あっという間に時間が過ぎて、いよいよ「おかえり橋」のスタートです。

「ベル」の音に誘導されて・・・

 

 

走っているのが判りますか?

 

 

トンネルは何処でも渋滞してしまうのですね。

「小仏トンネルを先頭に・・・」とお決まりのアナウンスを思わず思い出しました・・・

 

 

 

無事に終了です。

ちなみに下の画像をクリックすると動画ページにリンクします。

 

 

この後更に園内を散策。

 

 

 

 

 

長かった様な短かった様なゴールデンウィークも本日で終了。

明日から仕事です!

 

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。