PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

本日も鳥見と花見

2010-04-04 12:09:15 | PALEOの写真館

グリムス 地球温暖化

本日は思ったより天気が良くないのですが

朝から鳥見。

マニュアルでがんばって撮ってます。

(600ミリレンズ使用)

感度やら露出やらピント合わせ等

大変ですが

慣れれば楽しくなるのでしょう。

お目当ての彼が居ました!

橋の上から発見です。

ちょうどハンティングの真っ最中。

お魚ゲットの瞬間が撮れたら凄いですが

さすがにそれは

私の腕では無理です。

(チビパレオは撮りたいと言ってましたが・・・)

魚の居るところに検討をつけて

飛び込んだ所を撮るというのは神業です。

(プロの人は撮れるんだよな~)

あまりにしつこく撮っていたので嫌われちゃいました。

カモのサービスショット!

ここまでがマニュアル撮影。

まともな写真の枚数が増えました。

すっかり春の風景です。

日和田山と桜と菜の花。

菜の花の香りの洪水でした。

桜の満開には

微妙に早いです。

ふと見上げると ツバメ が!!

もう初夏が近付いています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つばめ (ehimeayame)
2010-04-04 14:23:03
初夏ですね。桜と菜の花のコントラストが素敵です。
ツバメの季節ですよね。
花もこれから、楽しみな季節ですが、暑さも待っているんですよね。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-04-04 20:23:12
ehimeayameさん
季節の進み方が順調じゃないですね~
今日は肌寒くなってしまって、帰宅後に風邪気味。
きちんと休んで直ぐに回復しましたが模型に触る気にならず。
このまま映画を見たら寝ちゃいそうです。

でも季節は春に向かってますね。
もっと暖かくなって欲しいです。

ehimeayameさんのブログ。
花の種類が増えてきてますね。
毎回楽しみにしています。

追伸 ぺぺは換羽で落ち着かないので
ちょっとお休み中です。
返信する
カワセミ (saburina)
2010-04-04 21:31:54
しっかり会える様になりましたね~
狩りの様子を撮れるとかなりテンションが
上がるでしょうね
一面の菜の花、香りが届きそうです
春はもうすぐ近く迄やってきているのですね
返信する
Unknown (Bikkuru)
2010-04-05 19:11:01
カワセミにシジュウカラ、カルガモと沢山の野鳥がいて、いいところですね 
下の嘴が赤いので、雌でしょうか。
私も、お魚ゲットの瞬間を写してみたいのですが・・・あっという間に飛び込んで、元の位置に戻っているので、難しいです 
頑張ってくださいね 
桜と菜の花のコントラストが素敵です 
返信する
菜の花の黄色と (こにタン)
2010-04-05 22:52:24
桜がきれいですね
満開にはちょっと早かったのは残念ですが・・・
カワセミ、是非決定的瞬間を! (^^)

嶺公園、そろそろキビタキやオオルリの姿が見られる頃です。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-04-07 18:49:43
saburinaさん
カワセミはBikkuruさんが以前仰っていたように
行動範囲がある程度決まっているようです。
この場所では確実に出会えそうな気がしますので
依然見かけた他の場所もチャレンジしようと
欲を出しています。
獲物のゲットの瞬間が撮れたら凄いでしょうね。
じっくり狙わないといけないと思いますが
性格が短気なので精神修行になりそうです。

この時はお天気が良ければ最高でしたが
今週末には桜は散っているかもしれません。

返信する
Unknown (PALEO)
2010-04-07 18:52:43
Bikkuruさん
出会える確立がグンと上がって楽しいです。
もっとアップで撮りたいのですが
じっくり取り組まないといけませんね。

お魚ゲットの写真は
Bikkuruさんの方が早く撮るのでは?
ラックの神様がいらっしゃるようですから!
私はじっくり落ち着くことを先に覚えないといけませんね。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-04-07 18:55:35
こにタンさん
嶺公園のイメージが変わりました!
自分のふるさとなのに知らない事が多くて
毎回更新を楽しみにしてます!

おかげさまで
実家に帰りながら
あちこちよる楽しみが増えました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。