PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

おやぁ!?

2010-10-16 21:23:56 | PALEOの写真館

グリムス カーボンオフセット


本日、実家に向かう途中で気になった小さい沼。

車窓から気になる物が見えたような気がしました。

チビパレオは「アヒルだよ。」と・・・


実家での用事を済ませて、わざわざコチラの沼に遠回り・・・果たして



居ました!



「留鳥」でしょうか?随分「人なれ」しています。



しきりにエサをねだります。



エサを持っていないと判るとツレない表情。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた~ | トップ | 匠の仕事ぶり 3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saburina)
2010-10-17 23:10:35
餌付けされているのでしょうか?
本当に人に慣れている様子ですね
しかもエサを持っていない人には
愛想を振りまかないワザは誰に教わったのか
返信する
Unknown (PALEO)
2010-10-19 21:15:03
saburinaさん
しっかり餌付けされているようです。
私たちが移動するとしっかり後をついてきました。
公園が近くにあるので餌を与えている方がいるのでしょうね。

そうなのです。
餌がもらえないと判断すると急に愛想がなくなりました!
返信する
誠に申し上げ難いのですが・・ (DT12A)
2010-10-20 07:21:25
彼は当地にも居ました。

喜んで撮影して帰宅後、その生い立ちを調べた時、ガッカリと同時に、人間の身勝手さも感じました。

彼は、野鳥ではなく家禽です。
逃げ出した者が野生化した例もあります。

今回の彼は、逃げ出して間もない感じもしますが、定かではありません。

いずれにせよ、今回彼が見せた行動は、彼流の食料調達の手段ですから、餌をくれない人間に愛想は振りまかないです。
私達も全く同じ行動をとられました。
自分が生き延びる為に、愛想を振りまくのです。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-10-21 23:10:35
DT12Aさん
人と交わる事で自然の力を失うのは種として本能でしょうね。
餌が豊富で過ごし易ければ「渡り」というリスクを放棄するのは自然の流れでしょうね。
以前私も白鳥の飛来地で「禁止されている餌付けを行うカメラマン」の事に触れましたが
この公園だとすると「悪意のない親子」づれの方々が「可愛い」からと餌を与えているのでしょうね。
「商業(賞金)目的」よりは余程救われます。

餌付けの問題は別として、「彼(彼女)」に会えた事に喜んでいました。
愛嬌があるのは人なれのせいですので
そこ(愛嬌)まで求めて居た訳でもありませんし、
純粋に出会えた事が嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALEOの写真館」カテゴリの最新記事