PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

消える犬のオブジェ!?(ふらいんぐうぃっち聖地巡礼)

2016-07-12 21:20:19 | PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)

もう放映が終了してしまったのですが

日テレで「ふらいんぐうぃっち」と言うアニメがありました。

本当に「また~り」とした良いアニメで久々に癒された番組でした。

舞台は青森県弘前市なのですが作中で描かれた風景を見ていると

思わす「行きたい!」と衝動に駆られる程です。

 

さすがに「思い付き」で行けるほど財力のないPALEOは「グーグルマップ」で「仮想旅行」を楽しむくらい・・・

もはや病気です。

そんな仮想聖地巡礼をしていて不思議な空間を見つけてしまいました。

 

まずは・・・最終話の1シーン

 

 

「魔女のローブ」の材料を買いに出掛けた主人公の女の子が踏み切りを渡る所。

 

 

で、グーグルマップより。

作中の再現性は非常に高いのですが左にある「犬のオブジェ」が見当たりません。

 

 

ですが道を進んで行くと・・・突然姿を現します。

 

 

先程の写真を拡大しました。

 

 

オブジェに近づくとやはり消えてしまいます。

 

 

左手の公園の中に入ると再びオブジェが現れます。

もうお分かりですよね。

 

 

現在このオブジェは別の場所に移動してしまい、もうこの場所にはありません。

撮影時期の違いがこの不思議な空間を作り出していたのです。

見方を変えれば、「聖地巡礼」していたつもりが「タイムトラベル」をしていた様ですね。(思いっきり自己満足)

グリムス エコアクション

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。