PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

久々の聖地巡礼?

2016-02-23 06:20:37 | PALEOの写真館

昨年の10月に圏央道が埼玉県内において全通したのですが

今まで利用する機会がありませんでした。

今回は「取り合えず利用する!」と言うミーハーな企画で出撃です。

 

 

取り敢えずの目的地「菖蒲パーキングエリア」へ

ここで遅めの昼食を。

さて・・・一先ずの目的を達成してしまったので既にネタ切れ・・・

ここから近い所で思い浮かんだのが!

 

 

思い付きで来てみました。

 

 

久喜市の「鷲宮神社」です。

そう・・・ここは「聖地巡礼」のはしり・・・

 

 

神社が「オタク」の聖地になってしまった場所です。

ちなみに私は「らき☆すた」を知りません。

 

 

「オタク」抜きにしても良い雰囲気の神社です。

 

 

佇まいに気品が漂っています。

 

 

さすが関東最古の大社と謳っているだけはあります。

 

 

境内は思った以上に広い!

 

 

お社は比較的質素ですね。

それがまた渋いです。

 

 

神楽舞台が気になりました。

一度神楽舞を見てみたい物です。

 

神社の裏手には「東武伊勢崎線」が

最初は「日光線」だと勘違いしてました。(粘らなくて良かった。)

 

 

途中「河津桜」を見つけました。

2月に桜ですか・・・まぁ寒桜もありますからね。

 

 

帰り道でチビパレオが教えてくれたトリビアを・・・

最新の道路標識です。

 

 

何が違うか?判りますか?

 

 

文字が光っていますよね?

 

 

文字にスリットが入っていて日の光を利用して

あたかも電光掲示板のようにはっきりと見えるのです。

これはナイスアイディア!!

グリムス 食物連鎖



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。